« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

岩国~広島へ

今回の旅も最後になりました。
岩国・錦帯橋を渡り岩国城へ。

05102_1


橋を渡ってめざせ岩国城!
05102_2


・・・結構遠いなsweat02
今はロープウェイがありますが、確かに昔はお寿司を運ぶのも大変だったでしょうね。
05102_3

 

到着。自分も周りの人たちも結構息が上がってました。(笑)

05102_4

 

天守から。
絶景の為か、天守までさらに階段を上った為か、皆無言で景色を眺めておりました。

05102_5

街並みと共に奥には瀬戸内海が。景色は本当によかったです。高いところまで頑張って上った甲斐がありました。
天守には刀などが多く展示してありましたね。

 

05102_6

因みに、錦帯橋は景観はもちろんですがその木組みにも興味がありまして。
橋の裏側を一生懸命観てる不思議な親子が約1組(笑)
人も少なかったのでじっくり見ることができました。

錦帯橋がかかる錦川では鵜飼も行われているということで、夏も涼しげだしこれからさらに観光シーズンに入っていくのでしょう。

とても癒される場所でした。

 

最後に、帰路の途中ということで広島の平和記念公園へ。
広島へはこれまで何度か行ったことがありましたが、平和記念公園は初めてでした。

05102_7

05102_8


こちらは観光客や修学旅行生で混んでました。
オバマ大統領も来られる前だったので、警察官の方も多数。
なんか緊張。。
いよいよ今日大統領が訪問されますね。

 

旅の締めくくりは広島焼。
今回はお好み村の一絆さんで。

05102_10

05102_9
05102_11


女将さんから「箸じゃなくてヘラで食べるのが本場なんだよ」と言われチャレンジ。
・・・数分後断念。結構難しいものですね。

普段のお好み焼きはマヨネーズや鰹節をかけて食べてますが、本場ではソースと青のりだけなんですね。香ばしく焼きあがって美味しかったです。ごちそうさまでした。

お好み村/一絆
http://www.okonomimura.jp/floor/4f-ikki.html

 

 

 

05102_12

最後に尾道のバラ。
尾道はバラも有名だそうで。今度与野公園と比べてみよう。

 

こんな感じで九州~中国地方を巡ってきました。
遠い場所へ行って日常を忘れ、リフレッシュすることができました。

心機一転、現実に戻ります!
もうすぐ6月。毎年恒例のジューンブライドキャンペーンの準備を進めてます。
今年はいつもより頑張るつもりです。

ご相談お待ちしております。

 

~キャンペーン情報~
Campaignjunebride_3

 

 

~お知らせ~
NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 
手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
デモンストレーションも行えればと考えてます。
皆さまのご来場お待ちしております。

 

| | コメント (0)

岩国へ

九州を後にして岩国へ向かいました。

途中、関門海峡へ行きました。

下関(本州)側から

05091_3

 

関門トンネルを歩いて

05091_2

 

門司(九州)側へ

05091_1

天候にも恵まれ海も穏やかだったので、とても心地よい空気が流れてました。
なんとなく、ただぼーっとしてる時間が幸せな感じで。


予定より長い時間居たもので、結局この日の目的地岩国・錦帯橋には夕方頃到着。

05091_4

05091_5

しかたない。
観光は明日にしよう。

 

夕食にて岩国の郷土料理を。
『大平』

05091_7
野菜や鶏肉、山菜などをたくさん入れて作る煮物で、大きな平たい椀に入れることから「大きな平たい椀→大平」と呼ばれるようになったのだそうです。

 

『岩国寿司』

05091_8
数段に重ねられた華やかな押し寿司で、別名を「殿様寿司」と言うのだそうです。江戸時代に岩国藩主が料理番に城へ運搬が便利な食べ物の考案を命じたことに由来するということでした。
次の日岩国城も行く予定なので、お寿司を運ぶことを想像しながら歩いてみましょう。
・・・ロープウェイだった(笑)

 

『岩国れんこん』

05091_6

お宿のお気持ちで岩国れんこんの天ぷらいただきました。
岩国れんこんは普通のれんこんより穴が1つ多いのだそう。
そこから見通しが良い=縁起物として食されてるそうです。
「頼む!見通し良くなってくれっ!」と願いながらいただきました♪

 

明日は錦帯橋から岩国城へと観光し、最後に広島を少しだけ観光して今回の旅は終わりにしましょう。

 

ではまた。

 

~お知らせ~

NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 

手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
デモンストレーションも行えればと考えてます。
皆さまのご来場お待ちしております。

| | コメント (0)

宗像へ

大分を後にし、宗像大社(むなかたたいしゃ)へお参りしてきました。

余談ですが、うちが名前を『ムナカタ』というと、ほとんどの方は字を『宗像』と想像されます。名前を伝えた後に漢字の説明をするのはセットです(笑)

 

話を戻しまして。

途中博多・中州の屋台でラーメンを食べたいなとちょっと寄り道。
春吉橋へ。

0508_3
0508_2

この日は残念ながら屋台の数が少なかったです。
これってたまたまだったのか現在の状況なのか・・・

初めてだったのでわかりませんでしたが、探し歩いた結果、屋台ではありませんがこちらの

0508_1

一竜さんに決定~

0508_4


後で気づいたのだけど、そもそも屋台で行きたいなとリサーチしてた店でした。
屋台→店舗に変わったのでしょうかね。

トンコツなのにくせがなくでもしっかりした味で。期待通りの美味しさでした♪
久しく無かった替え玉しちゃいました。

 

美味しいものを食べていざ宗像へ!

0508_60508_7
0508_5

朝イチのお参りだったので、人も少なく静かで荘厳な中お参りできました。

神社の中はなんとなく自分の中のルールで基本的にあまり撮影しません。
神様に失礼かなと。

 

今回の旅の大きな目的でもあった宗像大社へ無事お参りし、この後は九州を後にし山口へ。岩国の錦帯橋を見たいなと。
そこまでの道中はどうしようか・・・

と考えながらの次回は、また後日paper

あっという間の九州でした。

 

~お知らせ~

NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 

手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
デモンストレーションも行えればと考えてます。
皆さまのご来場お待ちしております。

| | コメント (0)

【1617】手作り・結婚指輪

旅行記を続けましたので今日は小休止ということで。

 

本日は手作りコースのマリッジリングをご紹介します。

 

1604_1プラチナ製の幅広なデザイン。
段差も個性的でおしゃれです。

側面にはそれぞれお相手様の誕生石を。

段差があると実用的にどうなんだろう・・・?

ご安心下さい。
マリッジリングは普段から着けるリングですから、こちらがしっかり実用性は考えてお手伝いさせていただきます。
この度もデザインを崩さず、でも邪魔にならない段差を検討致しました。

1604_2真ん中を境に光沢とつや消しを組み合わせて仕上げました。
光沢とつや消しを一緒に組み合わせると互いが強調されてメリハリがついておしゃれに仕上がります。

ご自身の手作りでもデザインも仕上げも自由に検討でき、職人がお手伝いするので確実に出来上がります。

 

ずっと着けてゆくリング。
皆さんもお気に入りのデザインで手作りしてみませんか?

 

~お知らせ~

NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 

手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
デモンストレーションも行えればと考えてます。
皆さまのご来場お待ちしております。

 

【埼玉県さいたま市/ジュエリームナカタ】

詳細ページ

ご来店予約

お問合せフォーム

お電話 048-626-2531

「作る」も結婚の想い出に・・・
2人で手作りしませんか
何も分からない・決まってない方も安心してご相談下さい

【お車の所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ららぽーと富士見⇒約15分

| | コメント (0)

別府へ

前回の湯布院に引き続き別府へ行ってきました。
定番の地獄巡りしてきましたが、全部は周らず選りすぐりで(笑)

 

先ずは青池地獄。
どちらかというと湯煙地獄かと。青の絶景撮りたかったのになかなかシャッターチャンスを与えてくれませんでした。

0507_1

 

続いて坊主地獄。泥がプクプク沸き立って独特でしたね。

0507_2

坊主地獄の他に「鬼石坊主地獄」もあって(上写真は鬼石のほう)、何が違うのか分かりませんでした。どなたかご存知の方教えて下さい。

0507_4

こちらの蒸し釜を実際使ったら、怒られるのでしょうね。

 

 

最後は血の池地獄へ
パノラマモードで撮ったらなかなかよく撮れました。自画自賛。
最近の携帯カメラはホントすごいなぁ。

0507_3

 

という感じで巡ってきましたが、どこへ行っても思ったのはやはり

0507_5

観光客の少なさ。
ご覧のとおり駐車場もほぼ貸し切り状態で。

熊本・大分はじめ九州全体で早く生活も観光も復興が進んでほしいと切に願いました。

 

このあと福岡の宗像大社へ向かうため福岡へ
途中、由布院駅側とは反対から見た由布岳を

0507_6

山って観る位置や方角によって表情かわるのも魅力ですね。
自分は駅側の由布岳のほうが好きです。

では福岡編はまた今度paper

天候にも恵まれ初めての別府・湯布院満喫できました。

 

~お知らせ~

NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 

手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
デモンストレーションも行えればと考えてます。
皆さまのご来場お待ちしております。

| | コメント (0)

湯布院へ

先日、九州・中国地方へ行ってきました。
当初から予定していた別府・湯布院も、地震のこともありましたが予定通り行ってきました。

 

天候にも恵まれ、見事な由布岳を見ることができました。

0506_1

 

パノラマ風に撮るとまたスケールが違いますね。

0506_2

 

駅からの観光通り

0506_3

 

お店はほぼ通常営業されており楽しむことができましたが、観光客自体が大幅に少ないとのこと。実際歩いてる人の数はかなり少なかったです。
0506_4_2

 

駅舎へ。ちょうど博多行きの特急が停車してました。
JR九州の列車って、おしゃれなデザインが多いですよね。
0506_6_2

 

駅舎天井。ベニヤ板が張られてます。
先日の地震でガラスが割れたニュース見たことを思い出しました。

0506_5_2

街を歩くと至るところでブルーシートの張られた屋根や家屋の修復工事が見られました。

まだまだ復興には時間がかかると思いますが、観光も多少は復興のお手伝いになると信じて行ってきました。

 

別府編はまた後日paper

ジューンブライドが近づいて参りました。bell

 

 

~お知らせ~

NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 

手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
デモンストレーションも行えればと考えてます。
皆さまのご来場お待ちしております。

| | コメント (0)

【1616】手作り・誕生石エンゲージ

~お知らせ~

NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 

手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
デモンストレーションも行えればと考えてます。
皆さまのご来場お待ちしております。

 

 

今日は手作りコースの婚約指輪(エンゲージリング)をご紹介します。

1603_2

1603_3

プラチナリングに0.2ctダイヤをセッティング。
普段使いと、マリッジとの重ね着けも考慮した男性の優しいお気持ちが詰まってます。

サイドの石は誕生石のイエローサファイア。
サファイアに黄色があるのですね!

サファイアは紺、ピンクが知られていますが、実はカラーが多彩です。紫や赤もご用意できます。
カラーやサイズによりトリート加工(=色味を強くする人工的な処理)を施すものもありますが、表面コーティングではありませんし、もちろん石自体本物ですので、ぜひお好きな色をお選び下さい。

 

誕生石は基本的に月によって種類が決まっていますが、種類が複数ある月、同じ種類でカラーバリエーションがある石などあります。

ご希望の誕生石とお好きなカラーをお申しつけ下さい。
探させていただきます。

 

1603_1

高級宝石の輝きと高級感に、イエローの明るいイメージが加わった春を感じさせるひと品となりました。

そして男性ご自身の手作りという付加価値。

プロポーズのタイミングとも相まって、きっとお二人にとって春は特別な季節となることでしょう。

 

ご注文ありがとうございました。

 

埼玉県さいたま市/ジュエリームナカタ
~結婚指輪・婚約指輪を自分で手作り~

詳細ページ

ご来店予約

お問合せフォーム

お電話 048-626-2531

「作る」も結婚の想い出に・・・
2人で手作りしませんか
何も分からない・決まってない方も安心してご相談下さい

【お車の所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ららぽーと富士見⇒約15分

| | コメント (0)

【1615】手作り・リバーシブルマリッジ

~お知らせ~

NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 

手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
皆さまのご来場お待ちしております。

 

 

本日は、イベントでもご紹介予定の手作りコースによる結婚指輪をしましょう。
お二人オリジナルの模様をリバーシブルでお入れしました。

 

1603_1
上面にはお二人それぞれお好きな手彫り模様を。

・ご主人=もみじ(かえで)
・奥さま=桜

手彫りは彫ったところがキラキラ光って華やかに仕上がります。

 

1603_2

下面はお二人が好きな猫をモチーフに、しっぽを合わせるとハートができるというこだわりのオリジナルマークを入れて。

仲の良いお二人の雰囲気を出すため、ほんのりネコ自体を互いの方へ傾けました。

いつまでも仲の良いお二人の象徴でありますように。

 

1603_3

手作りの思い出も入った世界にひとつのマリッジリングでご結婚のお二人へ、心よりお慶び申し上げます。

ご注文ありがとうございました。

 

埼玉県さいたま市/ジュエリームナカタ
~手作りブライダルリングお任せ下さい~

詳細ページ

ご来店予約

お問合せフォーム

お電話 048-626-2531

「作る」も結婚の想い出に・・・
2人で手作りしませんか
何も分からない・決まってない方も安心してご相談下さい

【お車の所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ららぽーと富士見⇒約15分

| | コメント (0)

【1614】オーダーメイド・婚約指輪

ゴールデンウィークも滞りなく営業させていただきました。
ご来店の皆さまありがとうございました。

0505

友達から連休中の旅行のお土産をいただきましたが、同日に北海道と沖縄のお土産をいただきました。
みんなそれぞれの休日を満喫してきたようで♪

お気持ちアリガトー!

連休最終日の今夜のサザエさんタイムは皆大変そうね(笑)。

 

 

さて、本日はオーダーメイドで作らせていただきましたエンゲージリングをご紹介します。

1604_1プラチナ900製、0.3ct(カラット)ダイヤの婚約指輪です。

永く愛用してもらえるようシンプルなデザインで、その分少しダイヤを大きくしようということで0.3ctの後半(0.4ct寄り)の石をチョイスしました。

でも、せっかくなら誕生石も入れてオリジナリティをだそう!

そこで、見える場所で、でもデザインに邪魔せずセッティングしたいとのご要望により

1604_2
1604_3


側面にお入れしました。

グリーンがお好きということでお二人の誕生石が共に緑色がありましたので

1月=グリーンガーネット
10月=グリーントルマリン

をセッティング。
互いの石がダイヤを支えてあげているようですね。

 

1604_4

こだわりや想いを込め、職人の手で最高の形で作れるフルオーダーメイドの婚約指輪。

既製品にはない価値と感動とプロポーズの自信を与えてくれます。

 

 

【埼玉県さいたま市/ジュエリームナカタ】

プロポーズの成功と自信に・・・
オーダーメイドで贈りませんか
何も分からない・決まってない方も安心してご相談下さい

詳細ページ

ご来店予約

お問合せフォーム

お電話 048-626-2531

【所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ららぽーと富士見⇒約15分

| | コメント (0)

【1613】オーダーメイド・ターコイズネックレス

お客様より差し入れいただきました。

0503

栄光堂製菓さんのハイレーズン。上品な甘さと味わいです。
気をつけないとついつい2個目、3個目と手が伸びてしまいます。
普段は甘いものはコーヒーと共に食べることが多いですが、こちらは紅茶と食べたいなと思いました。
 
お気持ちありがとうございました。
 
 
 
さて、本日はオーダーメイドのネックレスをご紹介します。
ターコイズ(トルコ石)とパールのロングネックレスです。
 
1602_1
K18製の金具を用いて華やかに。春から夏にかけて活躍してくれそうな色合いです。
 
 
 
1602_2
長さを活かし2連でも。
ロングは着用のバリエーションも幅が広がります。
 
 
 
 
1602_3
1602_4


以前当店で作らせていただいたお手持ちのペンダントを下げて。
 
今回のネックレスはこちらのペンダントを着けられるデザインを、とのご要望から検討させていただきました。
 
 
ファッションやシーンに合わせてお客様の自由なアレンジでご愛用いただけるオリジナルネックレスに仕上がりました。
 
ご注文ありがとうございました。
 
 

埼玉県さいたま市/ジュエリームナカタ
~オーダーメイドジュエリーお任せ下さい~

詳細ページ

ご来店予約

お問合せフォーム

お電話 048-626-2531

何も分からない・決まってない方も安心してご相談下さい

【お車の所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ららぽーと富士見⇒約15分

| | コメント (0)

16/05/06

0501

2月より行われていました工房前の道路工事が完了しました。
結果、道幅が広くなりお客様のお車の出し入れが前より楽になりました。

期間中ご来店のお客様ご迷惑おかけしましたがご協力ありがとうございました。
工事関係の方々も多数のご配慮ありがとうございました。

 

 

0502

昨日1日お休みをいただきまして、毎年恒例大学の友達とBBQをしてきました。

当初4日の予定だったのですが、天気予報を踏まえ5日に。
結果的に大成功でした。非常に天候恵まれました。

毎年同じ場所(さいたま市:秋ヶ瀬公園)で行っているのですが、木陰も多く、子供たちも自由に走って遊べるので皆お気に入りです。

自然の中で過ごした仲間との時間に癒されました。

 

リフレッシュして連休最後の残り数日、頑張ります!ring

 

埼玉県さいたま市/ジュエリームナカタ
・ジュエリーのオーダーメイド
・ブライダルリングの手作り自作コース

詳細ページ

ご来店予約

お問合せフォーム

お電話 048-626-2531

 

何も分からない・決まってない方も安心してご相談下さい

【お車の所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ららぽーと富士見⇒約15分

| | コメント (0)

手作りパンフレットリニューアル

当店人気の手作り結婚指輪と婚約指輪。

この度資料(パンフレット)をリニューアルしました。

これまで以上に手作りの良さと楽しさを皆さまにお伝えできればと思います。

 

ご請求お待ちしております。

Handmadetop2


手作り詳細ページはこちら

資料(パンフレット請求)はこちら

 

 

埼玉県さいたま市/ジュエリームナカタ
手作りブライダルリングご相談は

詳細ページ

ご来店予約

お問合せフォーム

お電話 048-626-2531

「作る」も結婚の想い出に・・・
2人で手作りしませんか
何も分からない・決まってない方も安心してご相談下さい

【お車の所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ららぽーと富士見⇒約15分

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »