« 湯布院へ | トップページ | 【1617】手作り・結婚指輪 »

別府へ

前回の湯布院に引き続き別府へ行ってきました。
定番の地獄巡りしてきましたが、全部は周らず選りすぐりで(笑)

 

先ずは青池地獄。
どちらかというと湯煙地獄かと。青の絶景撮りたかったのになかなかシャッターチャンスを与えてくれませんでした。

0507_1

 

続いて坊主地獄。泥がプクプク沸き立って独特でしたね。

0507_2

坊主地獄の他に「鬼石坊主地獄」もあって(上写真は鬼石のほう)、何が違うのか分かりませんでした。どなたかご存知の方教えて下さい。

0507_4

こちらの蒸し釜を実際使ったら、怒られるのでしょうね。

 

 

最後は血の池地獄へ
パノラマモードで撮ったらなかなかよく撮れました。自画自賛。
最近の携帯カメラはホントすごいなぁ。

0507_3

 

という感じで巡ってきましたが、どこへ行っても思ったのはやはり

0507_5

観光客の少なさ。
ご覧のとおり駐車場もほぼ貸し切り状態で。

熊本・大分はじめ九州全体で早く生活も観光も復興が進んでほしいと切に願いました。

 

このあと福岡の宗像大社へ向かうため福岡へ
途中、由布院駅側とは反対から見た由布岳を

0507_6

山って観る位置や方角によって表情かわるのも魅力ですね。
自分は駅側の由布岳のほうが好きです。

では福岡編はまた今度paper

天候にも恵まれ初めての別府・湯布院満喫できました。

 

~お知らせ~

NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 

手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
デモンストレーションも行えればと考えてます。
皆さまのご来場お待ちしております。

|

« 湯布院へ | トップページ | 【1617】手作り・結婚指輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯布院へ | トップページ | 【1617】手作り・結婚指輪 »