« 【1617】手作り・結婚指輪 | トップページ | 岩国へ »

宗像へ

大分を後にし、宗像大社(むなかたたいしゃ)へお参りしてきました。

余談ですが、うちが名前を『ムナカタ』というと、ほとんどの方は字を『宗像』と想像されます。名前を伝えた後に漢字の説明をするのはセットです(笑)

 

話を戻しまして。

途中博多・中州の屋台でラーメンを食べたいなとちょっと寄り道。
春吉橋へ。

0508_3
0508_2

この日は残念ながら屋台の数が少なかったです。
これってたまたまだったのか現在の状況なのか・・・

初めてだったのでわかりませんでしたが、探し歩いた結果、屋台ではありませんがこちらの

0508_1

一竜さんに決定~

0508_4


後で気づいたのだけど、そもそも屋台で行きたいなとリサーチしてた店でした。
屋台→店舗に変わったのでしょうかね。

トンコツなのにくせがなくでもしっかりした味で。期待通りの美味しさでした♪
久しく無かった替え玉しちゃいました。

 

美味しいものを食べていざ宗像へ!

0508_60508_7
0508_5

朝イチのお参りだったので、人も少なく静かで荘厳な中お参りできました。

神社の中はなんとなく自分の中のルールで基本的にあまり撮影しません。
神様に失礼かなと。

 

今回の旅の大きな目的でもあった宗像大社へ無事お参りし、この後は九州を後にし山口へ。岩国の錦帯橋を見たいなと。
そこまでの道中はどうしようか・・・

と考えながらの次回は、また後日paper

あっという間の九州でした。

 

~お知らせ~

NACK5主催のブライダルイベント「ハッピーブライダルプロジェクト」に出展します。

Bnr_happybridal2016_5
 
●日時/2016年7月10日(日) 11時~17時
●場所/大宮ソニックシティ地下1階 第1展示場
●定員/150組 300名様
 

手作りやオーダーメイドのブライダルリングのご提案をさせていただきます。
デモンストレーションも行えればと考えてます。
皆さまのご来場お待ちしております。

|

« 【1617】手作り・結婚指輪 | トップページ | 岩国へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1617】手作り・結婚指輪 | トップページ | 岩国へ »