« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016営業終了

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

本日12/29をもちまして今年の営業を終了させていただきます。
今年も多数のご利用・ご注文を有難うございました。

 

12/30(金)~1/3(火)は休業させていただきます。

 

なお、1/4(水)より営業させていただきますが、既に4日のご予約は満杯となり受付終了となっております。誠に有難うございます。

 

1209

 

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
●ゼクシィフェスタ出展
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ジュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

画面で自分たちのオリジナルマリッジを作成

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

12/30(金)~1/3(火)は休業させていただきます。
また、29日は棚卸しの為ご来店を停止させていただきます。
(メール・フォーム・お電話は承ります)

ご来店をお考えいただきました皆さま、申し訳ございません。

 

年末年始のお休みに二人でのんびり・じっくり。5つの簡単ステップで二人だけのオリジナル結婚指輪がWEB上で作れる機能をご紹介します。

 

Ring Bar~リングバー~

≪イメージ図≫
Ringbar_2

デザイン作成はもちろん無料。
気に入ったデザインが出来上がったらお声掛け下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様より差し入れいただきました。

1208


広島レモンのマーマレード。
広島のレモンは有名ですね。

ほのかな甘みの中にレモンのすっきりさと酸味が利いて、朝食のパンのお供にいただいてます。目覚めバッチリの朝食です。

お気持ち有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
●ゼクシィフェスタ出展
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ジュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

【1662】コンビマリッジリング

≪お知らせ≫

●年末年始の休業:12/30(金)~1/3(火)
※12/29は棚卸しの為ご来店停止、メール・フォーム・お電話は承ります。

●ゼクシィフェスタ出展
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

今日は2種類の金属を用いた【コンビマリッジリング】を2点ご紹介します。
コンビマリッジは色の差がついて同じデザインでもおしゃれ感と個性を感じさせてくれます。

 

1610_1


1610_2


プラチナ製・ツイストデザインの結婚指輪に、捻った部分のみピンクゴールドで。

プラチナの白につや消しピンクゴールドが温かみを与えてくれます。

 

1611_1


1611_2


プラチナ製・甲丸(かまぼこ型)リングの真ん中にピンクゴールドのラインを入れて。
ラインは手彫りのミラーカットでキラキラと。

シンプルベースにさりげないピンクゴールドの輝きは上質なおしゃれと高級感を与えてくれます。

 

コンビはピンクゴールドの他イエロー、シャンパンなども可能です。
同じデザインでも単色にワンランク上の個性とおしゃれ感を加えてくれるコンビマリッジリングです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1207

クリスマスをひとりぼっちで過ごすことを『クリぼっち』と言うのだそうで。
初めて聞きました。

でもクリスマスに一人だから恋人がいないということではないですよね。
仕事などの都合で会えないカップルもいますし。

皆様へ無事クリスマス用のお渡し完了しました。

xmasMerry Christmasxmas

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お気軽にご相談ください

マリッジリング(オーダーメイド)

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

エンゲージリング(オーダーメイド)

 

| | コメント (0)

【1661】パールネックレス&ピアスセット

≪お知らせ≫

●年末年始の休業:12/30(金)~1/3(火)
※12/29は棚卸しの為ご来店停止、メール・フォーム・お電話は承ります。

●ゼクシィフェスタ出展
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

今日は12/24クリスマスイヴです。

ホワイトクリスマスに因んで今日はホワイトパールのネックレス&ピアスセットをご紹介します。

1612


パールは花珠(はなだま)が上質として知られますが、花珠の冠だけに拘らず、ご自身の好みや肌に合うパールの質・色を選ぶことも大事です。

 
今回は数種類ご覧いただき、ややピンク寄りの納得パールをご自身で選んで。
 
 
写真は付属の証明書(鑑別書)より。証明書付きでお渡しします。
 
 
パールは6月の誕生石ですが、女性にとって永く愛用する機会がありますので、婚約の品・結婚記念ジュエリー・誕生日プレゼントなどでも贈られることが多いです。
 
ずっと愛用するからこそ、ご自身で納得できるパール選びのお手伝いをさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

5年前から始めたリンゴの木オーナー。
今年も届きました。

1206


来年で5年になりますので、そろそろMyリンゴの木の実が届くのではないかなと楽しみにしてます。

朝食で美味しくいただいてます。
 
クリスマスのお渡しは無事終了しました。
年内分あと少し!頑張ります。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

【1660】手作り結婚指輪

≪お知らせ≫

●年末年始の休業:12/30(金)~1/3(火)
※12/29は棚卸しの為ご来店停止、メール・フォーム・お電話は承ります。

●ゼクシィフェスタ出展
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

今日は12月23日。

天皇誕生日。

クリスマスイブイブ。

 

例年この日はお渡しが多い日です。
今日も準備万端で皆様へお渡しさせていただきます。ring

 

さて、本日はマリッジリングをご紹介します。
今回はお二人のこだわりと好きなモチーフを取り入れて手作りコースでお作りいただきました。

 

1611_1
奥さまの一番のこだわりがリングのフォルム。
インフィニティ(無限∞)のシルエットで作りました。

奥さまの好きなモチーフですが、きっとお二人で末永く幸せに、という気持ちも詰まっているのではないでしょか。

共にミルグレイン仕様。奥さまにはワンランク上のメレダイヤも加えて。ダイヤのグレードにもこだわられました。

 

1611_3

ご主人のこだわりは内側へ。
赤-白-黒の石をセッティング。浦和レッズへの想いを込めて。

今年は久しぶりの歓喜と、また悔しい思いもしましたが、先日の鹿島のレアルとの試合には見応えがあってとても感動しました。鹿島アントラーズありがとう!

 

次回お二人とお話しする時にはぜひレッズの良いニュースで盛り上がりたいですね。

 

1611_2_2

お二人それぞれのこだわりを一つのデザインにすることができるのも、オーダーメイド&手作りコースの良いところですね。

お二人が楽しそうに製作されていたのが印象的でした。

きっと素敵な思い出になってくれたと信じてます。

 

お二人の無限の幸せとレッズの活躍を願ってます。 

ご注文有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お気軽にご相談ください

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)
 

| | コメント (0)

【1659】おまとめリフォーム(リング&ピアス)

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

※12/29は棚卸しの為ご来店は停止させていただきます。
メール・フォーム・お電話は承ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

真夜中2時過ぎにかかってきた間違い電話で起きました。
・・・警備会社から。

よそ様の異常感知があり、間違ってうちに電話をかけてしまったようで。。。

結局目が覚めてしまいそのまま久しぶりにミッドナイト営業・・・night
眠いよう~。。。

 

さて、本日はお手持ち品のおまとめリフォームをご紹介します。

1611_5
こちらお客様の品物を1つのカジュアルリングに、とのご要望でデザインを検討し作らせていただきました。

 

1611_1


1611_2


あえて片側だけ2連にしてアシンメトリー(左右非対称)に。

指輪のデザインは左右対称の品もおおいですが、アシンメトリーにすることでおしゃれ感や個性的な印象を与えてくれます。

 

本当は全てのダイヤを用いたいお気持ちでしたが、全体のバランスも考慮し使える分だけ使用。

 

1611_3


残ったダイヤでピアスも製作。
こちらは横向き、縦向き、斜め向きで自由にご愛用いただけるデザインで。

 

1611_4


普段から気兼ねな着けられるデザインでこれから長くご愛用頂ける品となりました。

ご注文有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1205


出石(いずし)の新そばGET。

以前はうどん派でしたが、最近は専らそば党になりました。

今年の年越しそばはどこの蕎麦にしようかな?

出石は我慢できなくて既に食べました(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お気軽にご相談ください

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

 

| | コメント (0)

【1658】オーダーマリッジリング~好きな海をモチーフに~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

お陰様で年内のお渡し分につきましては受付終了となりました。
皆さまご注文有難うございます。

また、1月・2月分も既に多数承っております。
ご希望納期のある方お早目に一度お声掛け下さい。

 

 

本日はお二人の好きな海をモチーフに、最高の出来栄えで!との想いでオーダーメイドで作らせていただいた結婚指輪をご紹介します。

 

1611_1


大海を彷彿とさせるなめらかな流線型のフォルムに、波をイメージしたツイスト仕立てと奥さまにはブルーグラデーションのダイヤモンドを。

 

1611_2


その海で楽しげに遊ぶ2頭のイルカを下面にお入れして。
当店人気のリバーシブルですね。
イルカもお二人の大好きな動物です。

お二人の仲の良さも伝わってくるデザインです。

 

1611_3


上品なデザインに遊び心も加え、他にはないお二人だけのマリッジリングが出来上がりました。

お二人の喜んでいただいた姿を見て、ずっと大切にしていただけることを確信しました。

 

素敵な結婚指輪を作らせていただき有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

※12/29は棚卸しの為ご来店は停止させていただきます。
メール・フォーム・お電話は承ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お気軽にご相談ください

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

 

| | コメント (0)

打ち刃物

の特集をTVでみました。
福井県の伝統工芸です。

技術も然ることながら注目だったのは、今人気なのが手作り体験でお客様自身が包丁を鍛造(たんぞう)で手作りすること。

そして、作った包丁は結婚披露宴で奥さまにサプライズプレゼントする、というのが人気だそうです。

 

当店でも披露宴でプレゼントする手作りサプライズリングが人気ですが、確かに鍛造コースでのご注文が多いなと思います。

 

1603_3

1608_3


鍛造加工すると通常より金属が硬くなりますから、鍛造加工にお二人の絆も固く強く、という願いも込められているのかもしれませんね。

 

製作にあたりましては、製作風景を撮影され、披露宴でリングと共に皆さんに写真やVTRをご覧いただくという新郎様もいらっしゃいます。

そのあたりも喜んでお手伝いさせていただいております。

 

披露宴でのサプライズも多様化しているのと共に、『手作り』というのがキーワードになっているなと感じました。

 

包丁の手作り体験、自分もやってみたいなと思いました。

・・・でも福井県・・・

ちょっと遠いな・・・でもやってみたいな・・・

(A;´・ω・)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お気軽にご相談ください

手作りサプライズリング

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)

 

| | コメント (0)

十二日まちへ

12月12日は浦和の酉の市『十二日まち』の日です。例年熊手を買っています。

一年間お世話になった熊手は市が開催される調(つき)神社へ納めて。

調べるの漢字で『つき』と読むのですね。

 

例年より早めの時間で行ったら人出がまださほど多くなく、スムースに歩けました。

1204jpg


現在の工房は大宮に在りますが、長く浦和にて営業してきましたので、今でもうちは十二日まちとレッズです。

 

そういえば、いつも購入しているお店で昨日はレッズの宇賀神選手も熊手購入してましたね。

来年こそ!
来年こそっっっ!!!
(ToT)sweat01

 

・・・脱線しかけました。m(_ _)m

 

気に入った熊手を見つけることができ、またこれから1年間のやる気と元気が出ました。

毎朝、工房で手を合わせて仕事開始です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ジュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

【1657】手作りマリッジリング~婚約指輪と重ね着け~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

昨日までの土日2日間は、ほぼすべての時間帯で手作りのお手伝いをさせていただきましたが、お客様が皆さん笑い声が絶えず楽しそうに製作されているのが印象的でした。

リングと共に作っている時間も良い思い出になってくれれば嬉しいです。

 

そんな、手作りマリッジリングを今日はご紹介します。この度のご要望は

・婚約指輪と重ね着け
・ツインダイヤモンド

でご検討になられました。

1605_1
こちらは以前作らせていただいた婚約指輪。
0.7ctの存在感のあるダイヤを、温かく包み込むデザインで作りました。
婚約指輪もご主人の手作りです。

 

エンゲージリングにぴったり重ねられて、且つツインダイヤモンドも入れられるデザインで、とのご要望で出来上がったリングがこちら

1611_1


奥さまはピンクゴールドで

ご主人はプラチナで

お好きな素材をチョイス。
光沢仕上げの中に部分的につや消しを入れたことで2連クロスデザインのメリハリが利いてますね。

 

4


真剣なお二人の邪魔をしないようにcameraimpact

・・・すみません、おそらく邪魔しました(笑)

楽しそうに会話しながらも真剣に作られていました。

 

1611_3

ご要望の重ね着けもGOOD!good

 

1611_2


最高のリングが最高の思い出と共に出来上がりました。

婚約指輪から結婚指輪までお手伝いさせていただき有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お客様より差し入れいただきました。

1203

神戸風月堂さんのゴーフル。銘菓ですね♪
軽い食感と風味が絶妙です。
お気持ち有難うございました。

おやつにエネルギー補給して仕事頑張ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お気軽にご相談ください

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)

 

| | コメント (0)

【1656】スイートテン・ファミリーリング

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

今日はスイートテンジュエリーをご紹介します。

1607_1


スイートテンはプラチナ・ダイヤモンドリングが定番ですが、最近は誕生石や記念石、ゴールドを用いた品も人気です。

1607_2


今回はシャンパンゴールド製。
ピンクトルマリンをメインに、ダイヤモンドをピンクグラデーションでお入れしました。上品さと可愛らしさの良いとこ取りです。

1607_3

ミルの華やかさと下面にハワイアンジュエリーも加えて。

 

1607_4


結婚10周年は特別な記念日。

10年分の『ありがとう』をひとつの輝きにかえて。

 

ご夫婦やご家族オリジナルでご提案します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お気軽にご相談ください

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)

手作り結婚指輪&婚約指輪

 

| | コメント (0)

御徒町へ

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

昨日、今年最後の御徒町へ買い出しに行ってきました。

 

1201


駅のホームから。

以前は車で行っていましたが、渋滞が多くて時間がかかるので最近は電車で行くことが多くなりました。
荷物が多い時はちょっと大変ですけどね。

 

以前といえば、

 

御徒町はそもそも宝飾関連の問屋街ですので、以前は「一般客お断り」のお店が多かったですが、今はむしろ一般客大歓迎。時代の流れですね。昨日も観光客の方が沢山いました。

因みに、「一般客お断り」の頃は自分よく店員さんに疑いの目でみられました。
一般客に見えるようで(笑)

 

駅近の宝くじ売り場は大行列でした。皆さん、寒い中ご苦労様でした。

自分もそんな皆さんの一員となり。

1202


夢を購入。
クーちゃんヨロシク♪

 

今年も残すところあとわずか。
最後くらいは夢を追いかけながら、年内お渡し頑張ります!ring

 

| | コメント (0)

【1655】オーダー・マリッジリング~素材にこだわって~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

今日、サイズ直しのご用命がありました。

緩くて出先で紛失されましたが、幸運なことに見つかって戻って来られたそう。

寒い時期は緩くなる傾向にありますが、指からとれてしまうほど緩い場合は、少しサイズを小さくしましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日はオーダーメイドの結婚指輪をご紹介します。
今回のこだわりマリッジリングはこちら↓

1611_1


プラチナ製のシンプル・ストレートフォルムマリッジです。

ご主人はシャープな平打ち(=表面が平ら)
奥さまは温かみのある甲丸(=表面が丸みのあるかまぼこ型)

でお作りしました。

石も入れず、一見シンプルイズベストなこちらの結婚指輪。
さてさて、この度のお客様のこだわりは・・?

 

1611_2

内側に込められました。

純金(=24金)を内側にラインでお入れしました。
そのお気持ちはお二人だけの秘密ということで。

ひとつだけご案内させていただきますと、アレルギーのご心配がありましたので、極力そのご不安を払拭する為、というご要望もありました。

プラチナやゴールドは、純粋な素材はアレルギーが出にくいと言われます。
実は純銀も。

アレルギーは一般的にメイン素材と共に含まれる合金材が原因と言われますので、純度が高くなると逆に合金材の割合は減りますので、アレルギーが出にくくなります。

よってこの度はベースのプラチナもPt950というプラチな純度95%の素材に、内側のラインは純金でお入れしました。

 

オーダーメイドにこめられるこだわりや想いは見た目のデザインだけではないのですね!

 

どんなご要望もオーダーメイドならご提案させていただきます。

ぜひご相談下さい。

 

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

 

~お気軽にご相談ください~

マリッジリング(オーダーメイド)

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

エンゲージリング(オーダーメイド)

 

| | コメント (0)

【1654】手作り婚約指輪

本日は手作りコースで作られました、誕生石入りのエンゲージリングをご紹介します。

 

1611_1


1611_2


プラチナ製、0.2カラットダイヤの婚約指輪。

ダイヤの横にお二人の誕生石(ペリドット&ピンクトルマリン)を添えて。
見た目も温かな優しいリングになりました。

 

デザインと共に気持ちを込められるのは手作りコースの良さですね。
それによってリングにより温かみも生まれます。

 

1611_3


ご自身の手作りがプロポーズに自信と成功を与えてくれます。

世界にひとつのリングで、ぜひ特別な方へプロポーズしてください。

 

ご注文ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1110


お客様よりいただきました。

軽めの食感と豊富な味のバラエティーでなかなか手がとまりません。
草加はたまに行くので、今度お店に行ってみようかな。

お気持ち有難うございました。

【草加の葵】
https://www.soka-aoi.co.jp/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

 

~お気軽にご相談ください~

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)

| | コメント (0)

【1653】オーダー・スウィートテンダイヤモンド

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

今日はオーダーメイドで作らせていただいた、結婚10周年の記念スイートテンダイヤモンドリングをご紹介します。

奥さまの結婚指輪(ストレートフォルムのシンプルデザイン)とぴったり重ねられるようなデザインで、とのご要望でお作りしました。

作るにあたりましては、奥さまへはサプライズということで内緒でリングの画像を撮っていただいたり、サイズを一生懸念測って下さったりと、ご主人の大変なご協力のもと全て完璧にご希望にそって造形することができました。

 

1611_1


1611_2


1611_3


この度のこだわりはダイヤ10ピースと、ご家族の誕生石をいれたこと、そして何よりダイヤのグレードにこだわられました。

ご希望により、メレダイヤでは最上級クラスの

・D-Fカラー
・VVSクラス
・ハート&キューピッドカット

をお入れしました。

 

flairジュエリー豆知識

メレダイヤ(直径2mm以内)のグレードでは、大きいダイヤのように1ピースごとに鑑定することは量的に困難なので、グレードエリア(範囲)で販売されていることが多いです。

カラーなら
・D~Fカラー(の範囲)
・G~Hカラー(の範囲)

 

クラリティなら
・VVSクラス(の範囲)
・VSクラス(の範囲)
・SIクラス(の範囲)

 

など。

もしメレダイヤを『Dカラー・VVS1で』などとご希望されますと、ピースごとに鑑定やソーティングが必要になり、そこからご希望のグレードを探すので、時間・手間・お金が余計に、そして相当に必要になってしまいます。

因みに、メレダイヤなら

【G-Hカラー/SIクラス】

以上でしたら、肉眼では相当きれいに見えると個人的には思います。
安くきれいなメレダイヤをご希望されるならこのグレードエリアがおすすめです。

工房では見比べるサンプルもご用意してます。
ご来店時にご覧いただけます。

 

1611_4

デザインにもダイヤにもこだわられた最高のひと品。
きっと奥さまにも喜んでいただけたものと信じてます。

ご注文有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫

●「ゼクシィフエスタ」出展予定(2017年2月4~5日)
http://zexy.net/mar/news/resort/

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

 

~お気軽にご相談ください~

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)

手作り結婚指輪&婚約指輪

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »