« 【1654】手作り婚約指輪 | トップページ | 御徒町へ »

【1655】オーダー・マリッジリング~素材にこだわって~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

今日、サイズ直しのご用命がありました。

緩くて出先で紛失されましたが、幸運なことに見つかって戻って来られたそう。

寒い時期は緩くなる傾向にありますが、指からとれてしまうほど緩い場合は、少しサイズを小さくしましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日はオーダーメイドの結婚指輪をご紹介します。
今回のこだわりマリッジリングはこちら↓

1611_1


プラチナ製のシンプル・ストレートフォルムマリッジです。

ご主人はシャープな平打ち(=表面が平ら)
奥さまは温かみのある甲丸(=表面が丸みのあるかまぼこ型)

でお作りしました。

石も入れず、一見シンプルイズベストなこちらの結婚指輪。
さてさて、この度のお客様のこだわりは・・?

 

1611_2

内側に込められました。

純金(=24金)を内側にラインでお入れしました。
そのお気持ちはお二人だけの秘密ということで。

ひとつだけご案内させていただきますと、アレルギーのご心配がありましたので、極力そのご不安を払拭する為、というご要望もありました。

プラチナやゴールドは、純粋な素材はアレルギーが出にくいと言われます。
実は純銀も。

アレルギーは一般的にメイン素材と共に含まれる合金材が原因と言われますので、純度が高くなると逆に合金材の割合は減りますので、アレルギーが出にくくなります。

よってこの度はベースのプラチナもPt950というプラチな純度95%の素材に、内側のラインは純金でお入れしました。

 

オーダーメイドにこめられるこだわりや想いは見た目のデザインだけではないのですね!

 

どんなご要望もオーダーメイドならご提案させていただきます。

ぜひご相談下さい。

 

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

 

~お気軽にご相談ください~

マリッジリング(オーダーメイド)

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

エンゲージリング(オーダーメイド)

 

|

« 【1654】手作り婚約指輪 | トップページ | 御徒町へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1654】手作り婚約指輪 | トップページ | 御徒町へ »