« スイートテン・ペンダント製作中 | トップページ | 【1713】手作り婚約指輪~ハーフエタニティで~ »

【1712】お手持ちルースをプチペンダント・ネックレスに

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

今日はお客様お手持ちのルースをペンダント加工させていただきましたのでご紹介します。

 

・・・とその前に。

皆さん『ルース』についてご存知ですか?

 

ルースとは、ジュエリーにセッティングされていない宝石のことをいいます。

原石ではなくカットされている石に対しての呼称ですので、ジュエリーに使える状態で枠(台座)にセッティングされていない石のことだと思っていただければいいでしょう。

別名:裸石(はだかいし)ともいいます。

Birth06moonstone

 

 

ではあらためて。

1701


ピンクサファイア・ルースはミル留めのプチネックレスに。

ピンクカラーとミルの珠飾りがより可愛らしさを演出してくれます。

 

 

1701_2


こちらはブルーサファイア・ルースとダイヤモン・ドルースをそれぞれペンダントに。

ブルーサファイアは石の個性を活かしてシンプルイズベストに。
ダイヤモンドは小さなルースを組み合わせてクロスデザインに。

こちらのルースは元々1つのリングにセッティングされていましたが、リフォームの際に外してお手元に置かれていました。

 

最近は小さく・シンプルに・可愛らしいペンダントのご注文が多いですね。

 

皆さんももしお手元に「ルース」があったら、ぜひジュエリーに変身させてあげてください。

 

今日は3.11です。

今一度、防災意識と自分にできる復興のお手伝いを考え直したいと思います。

 

 

リフォーム・オーダージュエリーのページを見る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
◆ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
◆パパ・ママ応援ショップ優待カード協賛
◆プレミアムフライデー協賛
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ュエリームナカタホームページを見る

 

|

« スイートテン・ペンダント製作中 | トップページ | 【1713】手作り婚約指輪~ハーフエタニティで~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイートテン・ペンダント製作中 | トップページ | 【1713】手作り婚約指輪~ハーフエタニティで~ »