« 【1712】お手持ちルースをプチペンダント・ネックレスに | トップページ | 【1714】手作り結婚指輪~オリジナルマークを入れて~ »

【1713】手作り婚約指輪~ハーフエタニティで~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

先日、御徒町へ買い出しに行ってきたのですが、仕入れた品を入れて持っていた紙バッグを寄ったお店に忘れてしまうというミスをおかしてしまい。

更に最寄駅へ戻って来てから忘れたことに気づいてしまい。trainsweat01

 

結局、さいたま~御徒町を2往復してしまいました。

お店の方、気づいて取り置きしていただき有難うございました。
m(_ _)m

 

さて、本日は手作りでつくられたエンゲージリングをご紹介します。

 

1702_2


この度は1粒ダイヤのソリティアタイプではなく、ぐるっとダイヤを敷き詰めたエタニティタイプで作られました。

エタニティのメリットは

・出っ張りがない
・普段から着けられる
・結婚指輪と重ねやすい

などが挙げられます。
この度もこれらのご要望を踏まえ、エタニティリングにされました。

1702_3


プラチナ製でダイヤは半周敷き詰めて。

全周敷き詰めた(フルエタニティ)ではサイズ直しができないので、長く愛用していただけるよう半周の(ハーフエタニティ)で。

見えない部分にもお相手様への優しさを込めて。

ホワイトダイヤをベースに目立たない端の1ピースのみブルーダイヤに。
お相手様の好みも取り入れました。

 

 

1702_4

真剣なまなざしで製作中。
お相手様を想いながら作られているのでしょうか。

 

 

1702_1


ケースを開けた瞬間お相手様はどんな表情をされたのでしょう。

 

 

手作りコースでは、こちらも様々な物語を想像しながら、喜んでいただけるよう願ってお手伝いさせていただいています。

 

後日、無事お渡しできたことと、結婚指輪も手作りでご注文いただきました。

今度はお二人で楽しい時間を作っていただけるよう、お手伝いしたいと思います。

 

この度は有難うございました。

 

 

 

結婚指輪/マリッジリングを見る

婚約指輪/エンゲージジリングを見る

手作りリングコースを見る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
◆ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
◆パパ・ママ応援ショップ優待カード協賛
◆プレミアムフライデー協賛
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ュエリームナカタホームページを見る

 

|

« 【1712】お手持ちルースをプチペンダント・ネックレスに | トップページ | 【1714】手作り結婚指輪~オリジナルマークを入れて~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1712】お手持ちルースをプチペンダント・ネックレスに | トップページ | 【1714】手作り結婚指輪~オリジナルマークを入れて~ »