« 【1721】結婚指輪をフルオーダー | トップページ | 【1722】婚約指輪をペンダントにリフォーム »

貴石と半貴石

★ジュエリークイズ★
この中でジュエリーでの分類上、異なるのはどれでしょう?

A:ルビー|B:アメジスト|C:アレキサンドライト

>>>答えは最後↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

ようやく暖かくなったと思ったのに、今日はさむっ!snow
ストーブと冬用上着が再出動しました。

 

0404


お客様より挙式のご報告とお土産をいただきました。

写真もいただきまして、幸せそうなお二人の笑顔と周りの方々の祝福の姿がとても印象的でした。

写真を拝見し、自分もリングでお二人の幸せのお手伝いができたかなと嬉しくなりました。

お気持ち有難うございました。

 

素敵な笑顔は多くの皆さんにもご覧いただきたいので

 

0405


工房内に飾らせていただいています。
この度も早速飾らせていただきました。

自分もボードを見ながら当時を懐かしく思い出したり、励みにさせていただいています。

まだまだブライダルシーズン、頑張ります!ringsweat01

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ジュエリークイズ(答え)★

B:アメジスト

>>>
ジュエリーでは宝石は貴石(きせき)と半貴石(はんきせき)に分かれます。

国際基準や定義は確立されていませんが、概ね高級石・希少石が貴石、それ以外を半貴石という概念になります。(※)

・貴石=ダイヤ・ルビー・サファイア・エメラルド・アレキサンドライト等
・半貴石=上記以外のカラーストーン等

※国や機関により様々な分類があります。硬度を考慮する判断もあります。

業界用語では半貴石のことを『はんき』と言います。

 

皆さんの誕生石は貴石・半貴石どちらでしょうね。

 

誕生石を見る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
◆ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
◆パパ・ママ応援ショップ優待カード協賛
◆プレミアムフライデー協賛
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ュエリームナカタホームページを見る

 

|

« 【1721】結婚指輪をフルオーダー | トップページ | 【1722】婚約指輪をペンダントにリフォーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1721】結婚指輪をフルオーダー | トップページ | 【1722】婚約指輪をペンダントにリフォーム »