« デザートランドりんごの木(長野県) | トップページ | 8月にはいりました »

【1737】ジンベイザメ/結婚指輪

今日は、生き物をモチーフにした結婚指輪をご紹介します。

 

最近は生き物たちをモチーフに用いるご注文も増えています。

身近なところでは猫や犬をテーマに。
ペットなどへの想いが込められています。

 

その他、好きなシーンから連想される動物を取り入れることもあります。

例えば、海が好きなお二人が海に因んだ生き物を取り入れる、など。

 

今回はそんなお二人の好きな海をテーマに、ジンベイザメを描いたマリッジリングをご紹介します。

 

1705_1

プラチナ製の平打ちリング。

光沢のリングにつや消しでジンベイザメを立体的に描きました。
ジンベイザメの形はお二人のイニシャル(IとY)から作られています。

他の装飾をなくし最大限ジンベイザメの姿を強調。
大海原を優雅に泳ぐ姿をイメージです。

 

1705_3


互いに向い合せれば2頭が戯れているかのよう。
お二人の仲の良さをさりげなく表現しています。

 

1705_2_2


ジュエリーは小さい品ですからモチーフを表現する時は描き方、仕上げ方などに気配りし、最大限視認できるよう心がけます。

この度は光沢とつや消しのメリハリが効いて、且つ他の細工・装飾をなくしたことでジンベイザメの存在を強調させました。

 

凪いだ大海を優雅に泳ぐジンベイザメに、お二人の末永い幸せを願って出来上がりました。

 

ご注文有難うございました。

 

◆ジュエリームナカタ◆

結婚指輪/マリッジリングを見る

 

|

« デザートランドりんごの木(長野県) | トップページ | 8月にはいりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザートランドりんごの木(長野県) | トップページ | 8月にはいりました »