« 9月です | トップページ | 再会 »

【1742】手作り婚約指輪/トレンド&アドバイス付

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

突然ですが、皆さんの中で年内~クリスマスにプロポーズをお考えの方はいませんか?

『でもまだ9月だし・・・』

と思われる方も多いかもしれませんが、どんなリングにするか、どのデザインにするか、などを考え、また製作に必要な期間も考えると、実は9~10月あたりに一度身を入れて検討しておくと希望の時期に納得の内容で完成させることができます。

 

とはいえ、多くの方が『どうやって探せばいいのか・・・』と悩まれるのも事実。

何からスタートすればいいか分からないから、実際の行動も遅くなるわけですね。

 

ということで、今日は最近のトレンドを踏まえつつ、エンゲージリング選びのポイントを織り交ぜながら作品紹介をしたいと思います。

 

1706_1

 

プラチナ製、0.2カラットのエンゲージリング(婚約指輪)。
シンプルフォルムにほんのりウェーブをつけて。

★ワンポイントアドバイス★
最近はシンプルベースに小さめダイヤ(0.1~0.3カラット)が人気です。

・ダイヤが小さくて可愛い
・年齢を重ねても永く愛用できる
・マリッジリング(結婚指輪)と重ねやすい

を意識したものです。
女性の意見でも『せっかくもらった指輪だから、結婚後もできるだけ着けたい』と言われる方が非常に多くなっています。

 

 

1706_2


ダイヤのサイドにお二人の誕生石(ルビー&ムーンストーン)を。
主役のダイヤを邪魔しないよう、小さめでさりげなく。

 

★ワンポイントアドバイス★
誕生石は当店でも非常に人気のアレンジです。
誕生石を入れるとお二人だけのオリジナル感がグッと増します。

入れ方のポイントとして、誕生石は色のついた石が多いので、大きいとダイヤより目立ってしまう恐れがあります。
色の濃淡も含め、メインダイヤを邪魔をしない大きさやセッティング位置を考えることも大事です。

また、誕生石は同じ月でも複数種類やカラーが存在する場合もあるので、お相手様の好みや好きな色などがあればお店に伝えるのもいいでしょう。

 

 

1706_4


1706_5


この度はお客様ご自身の手作りで。
細かく神経を使う作業ですが、心を込めて丁寧に、一生懸命作られました。

 

★ワンポイントアドバイス★
手作りは今最も人気のひとつといえるでしょう。
ご自身の手で作られるオリジナルリングは、お店で購入することはできません。

また、手作りリングから伝わってくる想いや温かみは既製品では得ることのできない特別な付加価値を与えてくれます。

 

1706_3


昨今は『プレミアム』という言葉がよく使われますが、もしかしたら手作りという付加価値に皆さんプレミアム感を感じているのかもしれませんね。

 

では本日最後の★ワンポイントアドバイス★です。

リング選びでは、実物を見ないとご自身でどんなリングがいいか(すべきか)イメージが想像できません。

つまり、頭の中だけで創造しようとしてもほとんどの場合何も思い浮かばずそこで立ち止まってしまうのです。

今はネットで様々なデザインを画像で見ることはできますが、実物ほど具体的にイメージを与えてはくれません。

 

ですので『何も決まってない・わからない』からこそ、先ずお店に行って実物を見ることがお奨めです。
実物を見るとご自身の好みや傾向、お相手様に似合うかどうか、などが徐々に分かってきます。

その上で分からないことやノープランであることをそのままお店に伝えることで、店側も方向性やお勧めなどをご提案できます。

 

婚約指輪の製作期間は既製品で3~4週間、フルオーダーや手作りで4~6週間が目安です。
プロポーズ予定の次期から逆算して、まだゆとりがあっても早めに1回お店に相談してみましょう。

 

一生に一度の特別なリング。
ぜひ皆さん納得満足のリングでプロポーズしてください。

こちらも心を込めてお手伝いさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジュエリームナカタ 

婚約指輪/エンゲージジリング

手作りリングコース

 

|

« 9月です | トップページ | 再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月です | トップページ | 再会 »