« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

ブライダルシーズン終了/クリスマスシーズン突入

今日で11月も終了です。
今年の秋のブライダルシーズンも無事お渡し終了しました。

今年は例年より11月のお渡しが多かったですが、それと共に思い出深い1ヵ月となりました。

 

1101_2


先ずは先日の浦和レッズACL優勝!
10年ぶりの歓喜は自分も久しぶりに気持ちが盛り上がりました。

写真は10年前の優勝時にご注文いただいたレッズサポーターのお二人の結婚指輪。
指輪の打合せをそっちのけでずっと3人でレッズの話で盛り上がっていたことを懐かしく思い出します。

あの後ACL優勝したんだよなぁ~。。。

 

そんな思い出を肴に

1108


今回は出先で優勝を知ったので帰りのコンビニで自分で取り繕いました。

赤・白・黒のレッズ祝勝セット。
真ん中の★マークも何気に自分のこだわりです♪

元気と勇気をくれた浦和レッズの皆さん、ありがとう!
そして、12月のクラブワールドカップも応援してます!

 

レッズで気持ちを高揚しつつ、今月は心の安らぎの効用、ということで紅葉も観て来れました。

今回は初岡山へ。

 

1107


11072


倉敷市~岡山市へと散策

 

11073


岡山の地元名物グルメ「ままかり寿司(ばら寿司)」も堪能しつつ

 

11074


絶景を満喫してきました。

 

現在はクリスマスへ向けたご注文と製作が増えています。 

癒しの景色と美味しいグルメをいただいて、明日からの今年ラスト1ヵ月頑張ります!

 

| | コメント (0)

【1750】プラチナ・スイートテンダイヤモンドリング/ダイヤと誕生石を入れてオリジナルに

浦和レッズACL優勝おめでとうございます!

出先だったので帰りがけにコンビニで

1108


自分で祝杯レッズセットを取り繕って。

10年ぶりをかみしめていただきました。
クラブワールドカップも応援してます!soccer

 

さて、12月が迫ってきましたが、クリスマスで特別なプレゼントをお考えの方も多いはず。

婚約指輪、エンゲージリング、スイートテンダイヤモンドなどなど・・・

ですがみなさん!
ひとつ大事なことがあります。

特別なジュエリーの場合、デザイン選び・価格検討・製作期間、と思っている以上に時間がかかります。
具体的にいうと、12月に入ってから検討を開始するのはかなり時間がないです。

時間がないとつまり、価格や内容になにかしら妥協をして購入しなければならない場合も多くなります。

 

まだ何も動き出してない方、とりあえず一度お店で相談・話を聞いてみましょう。

 

では、今日はご結婚10周年の記念に作らせていただいたオリジナル・スイートテンダイヤモンドリングをご紹介します。

 

1708_2


プラチナ製のリングにダイヤ4石と誕生石6石で合計10ピースをセッティング。

結婚10周年に因んで10石入れるのはスイートテンの定番ですが、以前はダイヤモンドのみが主流でしたが今はご家族やご夫婦の誕生石を入れる品も人気です。

色鮮やかになりますし、ご家族のオリジナル感がでます。

 

1708_1


指を細く美しく見せてくれるV字フォルムは、リングの角度によって内径にハートの形が現れます。

他の人には見えない・分からないところに、さりげなく奥さまへの愛情を表現しました。

10年経って言葉にすることが恥ずかしい・照れくさいと思われたら、V字リングに気持ちを込めるのもいいですね。

 

1708_3


彩り豊かな誕生石たちは、まるで花束のよう。

奥さまの手元でいつまでも美しく咲き輝いていてくれることを願っています。

 

★お知らせ★
≪雑誌ゼクシィ(首都圏版)掲載予定≫

2017年12月発売号

別冊付録のリングブランド特集に当店が掲載されます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ジュエリームナカタ◆
スイートテン・結婚・還暦記念ジュエリーページへ

 

| | コメント (0)

【1749】0.5ctエンゲージネックレス/プロポーズジュエリーはリングだけではありません

≪雑誌ゼクシィ(首都圏版)掲載予定≫

2017年12月発売号

別冊付録のリングブランド特集に当店が掲載されます。

 

 

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

突然ですが、皆さんプロポーズにお渡しする品というと、指輪を連想しませんか?

でも、実際は指輪でなければいけないということはありません。

お相手様の日常や好みを考えた上でアイテムを選んであげると、より気持ちもつたわりますね。

 

今日は婚約の記念に作らせていただいたダイヤモンド・ネックレスをご紹介します。

 

1710_1


プラチナ製。

0.5カラットダイヤモンドの一粒ペンダント・ネックレス。
ダイヤモンドは男性のこだわりのグレードをお選びいただいて。

オーダーメイドならダイヤのグレードや大きさもお気持ちやご予算に合わせてお探しできます。

 

1710_2


バチカン(=チェーンを通す部分・パーツ)は最大限目立たないよう小さく。
チェーンの脱着はできませんが、こうすることで着用した際に地金が目立たず胸元でダイヤが浮いているような見映えになります。

デザインもシンプル・イズベストにて最大限ダイヤの美しさと輝きを楽しめる逸品に。
年齢を重ねても愛用できるというメリットもあります。

 

1710_3


指輪を着けない・着けられないお相手様のことを考え、でも普段からご愛用いただける品を、とチョイスされたエンゲージ・ネックレス。

 

きっとお客様の気持ちと思いと優しさはお相手様に伝わったことでしょう。

 

リング以外のプロポーズジュエリーもお気軽にご相談ください。

 

ご注文ありがとうございました。

 

~~プロポーズの成功と自信に~~

ジュエリームナカタ 

婚約指輪/エンゲージジリング

手作りリングコース

 

| | コメント (0)

【1748】着けなくなったジュエリーをリフォーム・修理・カスタムメイド/「また着けたい」の気持ちに応えるために

~お知らせ~

11/13~16の間、工房内の改装により休業させていただいております。
お声掛け下さった皆様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

電話は応対可能ですのでぜひご利用ください。

改装といってもほとんど作業場の中なので見た目は変わらないのですけどね。
1年間使用してきた痕跡をきれいに整頓して、年末以降~また1年間作業しやすい環境に整えます。

 

 

本日はお手持ち品をまた甦らせて身に着けて頂けるよう加工した例を3点ご紹介します。

 

~着けなくなったデザインをリフォームでエタニティリングに~

1705_4


メレダイヤがたくさん付いたこちらのリング。
でも高さがあることとデザイン的に今は着けなくなったということで

1705_1


エタニティリングにリフォームしました。
縁はミルグレイン仕立ててより華やかに。

普段からご愛用いただけるのはもちろん、フォーマルな場面でも役にたってくれる見映えで出来上がりました。

日常がいつもより華やかになりますね。

 

 

~愛用リングをカスタムメイドで豪華に~

1707_3


お客様が普段ずっと着けられているお気に入りのリング。
サイズ直しのご用命と共に「何か、華やかな感じに変えられないか?」というご相談をいただき、アレンジを加えさせていただきました。

1707_2


地金の部分にメレダイヤを追加して。
クリーニングと共にbeforeの雰囲気と全く変わりましたね!

毎日に活力を与えてくれるカスタムメイド。

作り変えるだけでないアイデアもお任せください。

 

 

~石が外れ着けることをあきらめていたリングを修理~

1705_2


18金イエローゴールドのブラウンダイヤリング。
大切に使用してきたけどリングの石が取れてしまったというご相談。

外れた石も紛失してしまったということで、着けることを諦めてしまっていたそうですが、別のご相談でご来店いただいた際に「ダメ元で」というお気持ちでご相談くださいました。

もちろん、そんなご要望も大丈夫!

1705_1_2


大きさとカラーで近いところを探し、見事復活させることができました。

※ブラウンダイヤ他カラーストーンは、天然カラーでは全く同じ色を揃えることは困難なので、近しい色、周りと違和感ない色、を念頭に探させていただきます。

たった1つ石がないだけで着けられなくなってしまうジュエリー。

でも、逆に言えばその1つを付ければまた本来のジュエリーの姿と共に、着けられる楽しさと喜びも取り戻すことができます。

 

ジュエリー加工も様々あります。

皆さんの『着けたい』の気持ちに多様なアイデアと技術でお応えします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジュエリームナカタ

リフォーム(リメイク)&オーダージュエリーページ

 

| | コメント (0)

【1747】幅広リングも手作りできます/結婚指輪

★お知らせ★

≪雑誌ゼクシィ(首都圏版)掲載予定≫

2017年12月発売号

別冊付録のリングブランド特集に当店が掲載されます。

 

 

ということで、

 

ブライダルシーズン最盛期です。
皆さんの挙式日やご入籍日をお伺いした上で作らせていただいていますので

『今日は〇〇さん結婚式だな』
『明日▲▲さんご入籍だな』

などと想いを巡らせながら日々営業しております。

 

間近でお手伝いをさせていただく分、より当店にとっても思い入れのあるご注文となります、手作りコースでの結婚指輪(マリッジリング)を今日はご紹介します。

 

1709_1


プラチナ製、平打ちデザインの幅広マリッジリング。

「平打ち(ひらうち)」とはリング表面が平らなデザインをいい、かまぼこ型と呼ばれる表面が丸い形状は「甲丸(こうまる)」といいます。

この度の最大の特徴はやはりリングの「幅」です。
お二人とも存在感を楽しめる幅広リングで作られました。

当店では幅広のリングも手作りしていただけます。

 

★ワンポイントアドバイス★
幅の印象は概ね皆さん3mmを境界に印象が変わってくるようです。

3mm以内=細く感じる
3mm以上=存在感や幅広く感じる

※リングサイズや皆さんそれぞれの認識により相違もあります。

 

今回は4mm~5mmで製作されました。

 

Photo

(※写真は手作りイメージ。お客様ご本人ではありません)

 

手作りマリッジでは、お二人横並びで楽しく会話などされながら作業していただけます。

・・・でも、いつの間にか無言で集中モードになることも、お決まりパターンです(笑)

 

1709_2

奥さまにはダイヤを1ピース。
平打ちの四角いイメージ合う「スクエア」留めにてセッティング。
細部にまでこだわれるのも手作りの良さですね♪

製作の楽しい思い出とともにご自身の手で作られたという特別な付加価値を添えて、お二人だけのマリッジリングが完成しました。

 

Voice44


~お客様より~

手作りがいいと思い、妊娠していたので行きやすい所を探してジュエリームナカタさんを見つけました。

とても丁寧に教えていただき思い出に残る素敵な結婚指輪ができました。

子供が生まれたらベビーリングをお願いしにいきます!

ありがとうございました。

 

>>>
こちらこそ、共に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

次回「3名様」で遊びにいらしていただけること楽しみにお待ちしてます。

 

◆ジュエリームナカタ◆

結婚指輪/マリッジリングを見る

手作りリングコースを見る

 

| | コメント (0)

【1746】プラチナ&ピンクゴールドのコンビマリッジリングを手作りで/手作り結婚指輪

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

今月は結婚指輪/マリッジリングのお渡しが多いとお話しました。

その中でも、お客様ご自身の手作りコースが大変人気です。

 

手作りをお考えの皆さんへ、今日は手作り結婚指輪をご紹介します。

 

1706_1


プラチナ&ピンクゴールドのコンビマリッジ。

2種類の地金を使用したジュエリーは「コンビ」仕様といいます。
当店ではコンビの手作りも可能です。

 

捻りの部分をピンクゴールドにし、中にダイヤモンドをいれました。
中心にはお二人ともブラックダイヤを。

共通のブラックダイヤがよりペア性を感じさせてくれますね。

 

 

1706_2


内側には誕生石を。

誕生石は、月によっては種類やカラーが複数あります。
お好みのカラーを見つけてください。

 

1706_4


きっと捻りの部分が一番難しい作業だったのではないでしょうか。

しかしお二人とも集中してしっかり手作りすることができました。

 

1706_3


2色使いはそれぞれの素材の良さを引き立て、1色とまた違った個性とおしゃれ感を与えてくれます。

 

『自分たちらしいマリッジリングを』お求めのお二人には、

手作りと共にコンビ仕立てもおすすめです。

 

◆ジュエリームナカタ◆

結婚指輪/マリッジリングを見る

手作りリングコースを見る

 

| | コメント (0)

11月は結婚指輪&マリッジリングが多くなります/良い夫婦の日

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

11月に入りました。

ブライダルシーズン真っ只中ですがここから結婚指輪/マリッジリングのお渡しが多くなります。

それは11月22日(=良い夫婦の日)でこの日に入籍や挙式されるカップルが多いから。
 
11月3日も多いのですが今年は例年より多くなっています。大安だからでしょうか。
 
 
皆さんの特別な日。しっかりお渡しできるよう作らせていただきます。
 
 
1101
 

写真は前回ACL優勝時に作らせていただいた浦和レッズサポーターのレッズマリッジ。

 
一見レッズが分からない(自分たちにしか分からない)ところもポイントです。

指輪の打合せそっちのけでお客様と一緒にずっとレッズの話をしていたことを懐かしく思い出します。

今年、久しぶりに盛り上がっていますね。
優勝を願って応援しています。

 

◆ジュエリームナカタ◆

結婚指輪/マリッジリングを見る

手作りリングコースを見る

 

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »