【1807】ブルーダイヤエンゲージ/バゲットカットで個性と洗練さを
こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。
昨日、結婚指輪を作らせてもらった友人の結婚式2次会に出席してきました。
久しぶりのおめでたい場でしたが、2人の笑顔を見て、指輪でその笑顔のお手伝いが少しはできたのかなと感じ、あらためて嬉しく思いました。
現在ブライダルシーズン真っ只中ですが、昨日の二人の笑顔に励まされ、またあらためて気持ちを込めて皆さんの幸せリングを作ろう!という気持ちになりました。
手作りでもオーダーメイドでも精一杯心を込めて完成させたいと思います
さて、本日はブライダルリングのうち婚約指輪(エンゲージリング)をご紹介します。
皆さん、「婚約指輪」というと真ん中に大きめの丸いダイヤが付いたリングを想像しますよね。
今でも定番で1番人気ですが、これは決まり事ではありません。
デザインはもちろん、石の色や大きさにもこだわれるのです。
今日ご紹介するのは、ダイヤの色と形にこだわったオンリーワンのプロポーズリングです。
シャンパンゴールド製、0.2ctバゲットカットダイヤ・エンゲージ。
ダイヤはご希望でブルーダイヤを探して差し上げました。
★ワンポイントアドバイス★
バゲットカットとは、長方形カットです。
丸とは異なりシャープですっきりした印象を与えてくれます。
「バゲット」と聞くとパンを連想される方も多いかもしれませんが、実際名前の由来はヨーロッパで棒を意味する言葉から来ていて、パンもその棒に因んでつけられた名前だそうです。
シャンパンゴールドの肌馴染みの良さに、ブルーが映えるよう装飾は極力省いてシンプルに。
普段使いしやすいよう、ダイヤは出っ張りのない板爪留めで。見た目もすっきり見せることができました。
シンプルデザインにバゲットダイヤは、シャープで洗練された大人の上品さと高級感を与えてくれます。
こだわりいっぱい詰め込んだ世界にひとつだけのオリジナルエンゲージリングは、プロポーズする勇気と自信を与えてくれます。
きっとプロポーズは見事に成功したことでしょう。
プロポーズ成功の先にあるお二人のたくさんの笑顔も想像しながら、心を込めて作らせていただきました。
ご注文有難うございました。
★雑誌ゼクシィ(首都圏版)掲載中★
2018年2月23日発売号
●本誌/205ページ
●別冊付録/45ページリング(ブランド特集)
2017年12月22日発売号
●リングブランド特集(別冊付録)46ページ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
from ジュエリームナカタ
| 固定リンク
« 【1806】結婚10周年記念リメイクリング/お手持ちジュエリーでリフォームスイートテンダイヤモンド | トップページ | 【1808】メンズブレスレット/プラチナとゴールドのコンビでさりげないカッコよさを »
コメント