« プロポーズの婚約指輪を手作りハンドメイド | トップページ | スタールビー・オーダーメイドイヤリング »

オーダーメイド・マリッジリング/シャンパンゴールド

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。
今日はお二人で考えられたオリジナルデザインを手作りコースで製作した結婚指輪をご紹介します。
 
★ワンポイントアドバイス★

「自分たちでデザインを考えたい!」「何か自分たちらしいものを取り入れたい!」
と思い、デザインを考えようとすると行き詰まってしまうことが多いです。

ですので先ずはお店やデザイナーに漠然とした内容を伝えてみましょう。

そうすれば何かしらのデザインを提示してもらい、それを見た感想によって方向性が定まっていきます。

気に入ればそのまま作製へ進めますし、ピンとこないならそのデザインは自分たちには無いな、と思えるわけです。

何かしらのデザインを見て、好みの合う・合わないを重ねていくことで自分たちの方向性が定まっていきます。

 

1805_1


18金シャンパンゴールド製のデザインリング。
お二人それぞれご自身の誕生石(ガーネット・アレキサンドライト)を入れてお守りにしました。

デザインはお二人の歴史とらしさを、というテーマを踏まえ、打合せを重ねた結果、お二人とも好きで共通の趣味でもあるカメラをモチーフに、一眼レフのレンズをベースに創られました。

リングからは想像できないモチーフが、実はオリジナルデザインとして活かせることもあるのですね!

 

1805_2


リングの中にはクラゲのマークを。
レンズの中に写る被写体をイメージして。

クラゲはお二人の思い出に纏わるテーマの一つです。
内側に入れることで「二人だけの」こだわりにしました。

 

(手作りイメージ)

Photo


オリジナルデザインも当店なら手作り可能♪

この度もお二人で楽しく、頑張って手作りされました。

 

1805_3


~お客様より~

大宮近辺でオーダーメイド結婚指輪を作りたい。。。とネットを検索し、こちらのお店に当たりました。

シンプルかつ独自性のある結婚指輪を完成する事が出来て、大変満足しております。
 
最初にデザインを決定しますが、デザイン決定の際には工房の方と対面でベースデザイン作成し、別案や細部決定までメールで詰めて行きます。
基本的に話したい事は何でも相談に乗って下さるので、納得するまで話し合って詰める事が出来ました。
 
自分で削り加工する心得の無い方でも、工程毎にアドバイスを下さるので安心して取り組めます。
正直、長く使用する物を素人が削って良いのかと不安にも思っていましたが、風合いを残しつつ工房の方で形状修正して下さる為、完成品は美しい上に作業の思い出が蘇る物となりました。
これから結婚指輪をオーダーする方には、お勧めします。
 
特に結婚指輪のデザインをフルオーダーする方は、お店を訪れる前にお互いの出会いに関わる物事/趣味/共通項をピックアップしておくと良いかと思います。
デザインの期間が短く済みますので 笑
 
最後に工房の方へ、デザイン作成から詰めまで、親身にご対応頂きありがとうございました。
何かあれば、また宜しくお願い致します。
 
>>>
この度はご注文いただき有難うございました。

お店としましても、打合せからデザインの創造、製作のお手伝いまでお二人との楽しい時間を過ごさせていただきました。

最終的にご満足いただける出来栄えで完成したのも、お二人が楽しくも一生懸命つくられた成果です。

またぜひお話する機会を楽しみにお待ちしております。
この度は誠に有難うございました。

 

 

 

★雑誌ゼクシィ(首都圏版)掲載★

2018年2月23日発売号
●本誌/205ページ
●別冊付録/45ページリング(ブランド特集)

Zexy5_2

 

2017年12月22日発売号
●リングブランド特集(別冊付録)46ページ

Zexy4_2

 

 

for結婚指輪/マリッジリング

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

 

|

« プロポーズの婚約指輪を手作りハンドメイド | トップページ | スタールビー・オーダーメイドイヤリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロポーズの婚約指輪を手作りハンドメイド | トップページ | スタールビー・オーダーメイドイヤリング »