« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

シャンパンゴールドのファミリーリング

こんにちは。ジュエリームナカタです。

今日は、ご結婚10周年のスイートテンダイヤモンドとしてご注文いただき、誕生石も用いたファミリーリングをご紹介します。

 

2007-1

 

18金シャンパンゴールド製のインフィニティ(無限)モチーフリングに、ダイヤモンドとご家族4名様の誕生石をいれました。

(左端から)
・トルマリン
・ダイヤ×2
・アメジスト(濃)
・ダイヤ×2
・ピンクダイヤ
・ダイヤ×2
・アメジスト(淡)

2007-2

アメジストは2月の誕生石で色も種類も決まっていますが、「家族それぞれの個性を感じられるよう」とのご要望で濃淡でメリハリをつけました。

 

2007-3

 

上品な雰囲気が人気の「シャンパンゴールド」はカラーストーンの色彩も邪魔しない、程よい色合いも好評です。

シャンパンの華やかさにカラーストーンの彩りが鮮やかですね。

 

2007-4

 

ご結婚10周年の「スウィートテンダイヤモンド」は昔から人気ですが、最近はダイヤモンドのみでなく誕生石を汲み入れるアレンジも人気です。

 

身近に家族の存在と温かさを感じられる特別な結婚記念リング。

 

ファミリーリングとしていつまでもご家族の笑顔と幸せの象徴であってくれることを願いながら作らせていただきました。

 

ご注文ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

forスイートテン・ファミリーリング・結婚記念ジュエリー

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

| | コメント (0)

甲府へ/お墓参り

こんにちは。ジュエリームナカタです。

 

先日、山梨県甲府へお墓参りへ行ってきました。
一年営業を続けられたお礼と、来年もまた同じ報告で来れるよう願い、親方のお墓参りへ。

甲府はジュエリーの町であると共に、師匠(父親)が修行した地でもあり当店のルーツの一つで、当店では欠かせない恒例行事です。

親方のお墓のあるお寺は、武田氏三代(信虎・信玄・勝頼)のお墓もあります。
普段は門が閉まっているのですが、今回は空いていて一般開放されていたので手を合わせてきました。

お墓ですので写真は撮りませんでした。
m(_ _)m

 

 

0801

 

お墓参りを終えると、近くの武田神社へお参りするのも恒例行事です。

鳥居から甲府市街を望むこの景色はいつ見ても素晴らしいなあ、と思います。

 

例年は春のお彼岸に合わせていくのですが、今年はコロナの影響で中止し、このまま今年は止めておこうか。。。

という話も出ましたが、親方へご挨拶をしないのは当店では考えられず。

 

お墓参りを終えると自分の気持ちも新たになります。 

秋へ向けたブライダルのご注文・ご相談が多くなっていますので、また気合いを入れ直して頑張ります!

 

 

・・・

しかし暑かった!!💦



 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

from ジュエリームナカタ

| | コメント (0)

シャンパンゴールド&プラチナ/コンビマリッジリング

こんにちは。ジュエリームナカタです。

秋の挙式・ご入籍へ向けた結婚指輪・マリッジリングのご相談が増えきました。
時節柄、春から滞っていた皆さんのブライダルイベントも少しずつ動き始めたのかなと、こちらも嬉しく思いますし励みにもなります。

 

これから挙式・入籍へ向けて様々な不安や心配、そして準備があろうかと思います。
指輪の専門家として、リングについては全て安心してお任せいただき、他の準備に集中していただけるよう努めたいと思います。

 

ということで、今日は結婚指輪をご紹介します。
「ずっと着けてゆく指輪だから、とことんこだわりたい!」

とのお気持ちでオーダーメイドで作らせていただいたコンビ・マリッジリングです。

 

2005-1_20200809101801

 

シャンパンゴールドとプラチナを使用したコンビ仕立て。

シャンパンGは上品な色合いと華やかさを感じさせてくれるようツヤと光沢を出し輝かせて。

プラチナは重厚感と落ち着きのある槌目加工で洗練された大人の雰囲気に。

 

全く異なるリングが合わさると、互いを邪魔するのではなくそれぞれのメリハリが利いて個性とおしゃれ感を演出してくれます。

 

これは、婚約指輪(エンゲージリング)との重ねつけにも当てはまります。

重ね付け(セットリング)と考えると先ずは同じ素材やデザインで、と思われることが多いですが、実際は色やデザインが異なったほうがそれぞれのリングを際立たせてくれる効果があり、華やかでおしゃれな印象を与えてくれます。

 

1802-3

(参考写真:ゴールドエンゲージにプラチナマリッジのセットリング)

シルエットさえしっかり合っていれば、デザインやカラーは多様に検討できます。
お好みで探してみてくださいね。

 

 

完成したマリッジリングの出来映えに大変ご満足いただき、現在こちらの結婚指輪に合わせた婚約指輪もオーダーいただいています。
どんなリングになるか、こちらも楽しみです。

 

リングはデザインだけでなく、仕上げ方や素材のカラーなどでも表情が変わります。

気に入ったデザインが見つかったら、参考としてそのデザインのアレンジバージョンを見て比較検討するのもいいでしょう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

for結婚指輪/マリッジリング

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

| | コメント (0)

【新作】ダイヤモンドネックレス

こんにちは。ジュエリームナカタです。

 

8月に入って一気に日差しと暑さが厳しくなりました。
今年はまだ梅雨明け宣言はでていませんが、もうすぐでしょう。

これからの暑さに負けず、身に着けて元気をだしてお出かけしたくなる、そんな新作ダイヤモンドネックレスが出来上がりました。

 

Qutvv

大・中・小サイズのグラデーションダイヤを用いて波紋をイメージしたペンダントネックレスです。

これからの涼しげなファッションにも合うよう、さりげない輝きと華やかさを意識しました。

カジュアルテイストですが、ちょっと特別なお出かけや畏まったシーンでも活躍してくれます。

 

カラーは

 

Photo_20200801112401

 

の4色をご用意。
お好みやファッションに合わせてお選びください。

 

詳細・ご注文はこちらから↓
https://minne.com/items/22772171

 

現在ピアスやパールバージョンも製作中です。
出来上がり次第順次ご紹介します。

 

いよいよ夏本番。
みなさん、暑さとコロナに負けないようお過ごしください。

 

 

※本年の豪雨により犠牲になられた方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。
また、被害を受けられました皆々様へ、一日も早い復興と日常の回復を祈りつつ心よりお見舞い申し上げます。
どうぞご自愛ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »