【新作】ダイヤモンドネックレス

こんにちは。ジュエリームナカタです。

 

8月に入って一気に日差しと暑さが厳しくなりました。
今年はまだ梅雨明け宣言はでていませんが、もうすぐでしょう。

これからの暑さに負けず、身に着けて元気をだしてお出かけしたくなる、そんな新作ダイヤモンドネックレスが出来上がりました。

 

Qutvv

大・中・小サイズのグラデーションダイヤを用いて波紋をイメージしたペンダントネックレスです。

これからの涼しげなファッションにも合うよう、さりげない輝きと華やかさを意識しました。

カジュアルテイストですが、ちょっと特別なお出かけや畏まったシーンでも活躍してくれます。

 

カラーは

 

Photo_20200801112401

 

の4色をご用意。
お好みやファッションに合わせてお選びください。

 

詳細・ご注文はこちらから↓
https://minne.com/items/22772171

 

現在ピアスやパールバージョンも製作中です。
出来上がり次第順次ご紹介します。

 

いよいよ夏本番。
みなさん、暑さとコロナに負けないようお過ごしください。

 

 

※本年の豪雨により犠牲になられた方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。
また、被害を受けられました皆々様へ、一日も早い復興と日常の回復を祈りつつ心よりお見舞い申し上げます。
どうぞご自愛ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

タンザナイトリング/アンティーク風にフルオーダー

こんにちは。ジュエリームナカタです。

今日はタンザナイトの指輪をご紹介します。

 

★ワンポイントアドバイス★

カラーストーンは、概ねサイズが大きくなるほど色も深く(濃く)なる傾向があります。

特にタンザナイトは顕著で、指輪に埋め込まれるくらいの小さいサイズですと淡い青紫色になることも多いですが、サイズが大きくなると濃さも増し、サファイアと同じくらいの濃さのものもあります。
そして、サファイアのような深みのある紺色(その中にほんのり紫を感じるもの)は価値も価格もサファイアを凌ぐものもあります。

美しいタンザナイトを、ぜひ一度見ていただきたいものです。

 

それでは、今日はアンティーク風にとのご要望で作らせていただいたフルオーダーのリングをご紹介します。

 

2004-2_20200628103602

オーバルカット(楕円形)のタンザナイトはミル留めでセッティング。

地金はタンザナイトのカラーを邪魔せず、程よい華やかさのシャンパンゴールドで仕立てました。

 

2004-1_20200628103601

 

タンザナイトの大きさと存在感に負けない3連ブレード(刀剣)タイプシルエットで。

空間を作ることで見た目も実寸も重すぎない重厚感を目指しました。

 

2004-3_20200628103601

 

お客様が一目惚れしたというタンザナイトルース。

いつか一生ものとしてジュエリー作成したいと思っていて、この度その希望が叶ったと喜んでくださいました。

着けた瞬間の滑らかな着け心地にも大変ご満足いただき、それと共にお客様の笑顔とお言葉から、とても喜んでいただけたことが伝わってきてこちらも嬉しかったです。

 

これからずっとお客様のそばで輝いてくれると確信しております。

ご注文ありがとうございました。

| | コメント (0)

印台リングを現代風に着けやすくスタイリッシュに

こんにちは。ジュエリームナカタです。
今日はメンズジュエリーのご紹介です。

 

皆さん「印台(いんだい)」リングって聞いたことはありますか?

印台リングは、古来ヨーロッパで貴族が紋章を彫り、蠟に押し付け封筒などの封印に自分の印として使用しました。

 

05051

その印台リングを現代風にアレンジ。
高さや出っ張りを抑えてカジュアルで普段使いしやすいデザインでお作りしました。

 

05052

高さを抑えればモダンでスタイリッシュに着けやすくすることができます。

イニシャルを彫り入れて、よりオリジナリティを。

 

 

日常に寄り添ってくれる現代風「印台リング」が出来上がりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

for リフォーム(リメイク)&オーダージュエリー

| | コメント (0)

リフォーム&オーダージュエリー/相談・展示会 2020春

こんにちは。ジュエリームナカタです。
春の展示会を開催します。

https://jewelrymunakata.jp/campaign.html#exhibition

 

3月20日(金・祝)、21日(土)、22日(日)

※(2/28追記)延期のお知らせ

コロナウイルスの状況を鑑み、
3/20~22の開催日程を延期することを決定致しました。 
ご検討頂いていた皆様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳なく存じます。


再日程は決まり次第ホームページにてお知らせいたします。 

ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

Exhibition6

 

◆オリジナルジュエリー

◆リフォーム&リメイク

◆カジュアルアイテム

◆お手持ち品の修理・メンテナンス

 

の展示・販売・相談会を実施します。

期間中はギャラリー内にて製作のデモンストレーションや

・お手持ち品クリーニング(その場で)
・お値引き特典

もご用意。


招待状ご提示により。
※クリーニングは期間中お一人様1点限り、

素材やデザインにより出来ない場合もございます。

 

招待状をお持ちでなくてもご来場無料・入退場自由ですのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

皆様のお越しを一同心よりお待ち致しております。 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

for リフォーム(リメイク)&オーダージュエリー  

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

誕生石入りカジュアルブレスレット

こんにちは。ジュエリームナカタです。

今日はご自身のお守りにと、カジュアルテイストでご注文いただいたブレスレットをご紹介します。 

 

ワンポイントアドバイス★

ブレスレットは手元を飾るジュエリー(アクセサリー)です。
チェーンタイプのブレスレットなら、手首にぴったりフィットするよりは少しだけゆとりがある長さのほうが着け心地もよく、見た目も優雅に見えます。

長さ調整できるタイプにするのも愛用の幅が広がるのでおすすめです。

 

1905

プラチナ製のチェーンタイプ・ブレスレット。

メインは10月の誕生石(ピンク)トルマリン。
サイドは4月のダイヤモンドと9月のホワイトサファイアで。

サファイアはブルー(紺色)やピンクが知られていますが、透明感のあるホワイトサファイアもあります。

今回はメインのピンクトルマリンを際立たせるため、クリアなホワイトサファイアをチョイスされました。

 

チェーンはキラキラ感と華やかさを感じさせてくれる「スクリュー」チェーンで。

普段から気兼ねなく愛用できるデザインに、日常を少し明るく楽しく元気にしてくれるデザインに仕上がりました。

 

皆さんの毎日に寄り添うジュエリーも、お任せください。

この度はご注文ありがとうございました。

 

 

0201kazu2

 

差し入れを頂戴いたしました。

さいたま市桜区の人気スイーツ店「KAZU」さんの焼き菓子とコーヒーセット。

味もさることながら

 

0201kazu1

ラッピングもきれいで素晴らしかったです。

おやつタイムが楽しみな品をいただきました。

お気持ちありがとうございました。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

for リフォーム(リメイク)&オーダージュエリー

 

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

パール(真珠)ネックレスをリフォームしよう!/デザインと注意点

こんにちは。ジュエリームナカタです。

0104_20200123154801
今日は、よくいただくパール(真珠)ネックレスのリフォームについて、説明や注意点を交えながらデザインをご紹介したいと思います。

 

 

ワンポイントアドバイス★

パールネックレスのパールは貫通穴が空いています。

0104

ですのでリフォームする際は貫通穴を見せないデザインを前提に検討しましょう。

 

 

パールネックレスのリフォームで多いご要望がピアス加工なのですが、シンプルな1粒直芯タイプでは、正面に穴が見えてしまうので不向きです。もしご希望される場合ダイヤ枠などで穴を塞いであげます。

0104_20200123153701

ただ、ダイヤが入ると冠婚葬祭の「葬」で付けにくい・・・ともいわれます。キラキラしますからね。

 

ですので、基本的には穴が目立たないタイプのデザインをおすすめします。例えば

 

1912-3

チェーンにパールを通したカジュアルネックレス。

通す数によって表情も変わりますし、元のパールネックレスは粒がたくさんありますから、地金違いやパールの数違いで複数作るのもいいですね!

 

 

01041

ペンダントなら下にぶら下げて

 

 

1912-4

1912-5

ピアスやイヤリングも、ぶら下げやチェーン通しタイプなら問題ありませんし、様々なデザインアレンジが可能です。

 

1710-3

 

リングの場合は、1粒リングを通常通りで作るとやはり貫通穴が真上で見えてしまうので、

01041_20200123155301

やはり穴を隠す(目立たなくする)デザインで検討します。

 

010412

01043

 

パールは女性の必須アイテムといわれます。

年齢を重ねても必要な場面がでてきますし、様々なシーンで活躍してくれますから、自分好みのパールジュエリーをぜひ1つ作ってみてはいかがでしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

for リフォーム(リメイク)&オーダージュエリー

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

ピンクゴールドのダイヤモンドリング

1804-1

ピンクゴールドで作らせていただいたダイヤモンドリング。

普段使いもしやすよう0.2ctをチョイス。

サイドにはメレダイヤとミルグレインを施して華やかさと可愛らしさをUP。

 

1804-2

 

カジュアルからフォーマル、婚約指輪でにもできそうなデザインですね!

 

最近はピンクゴールドで作らせていただく機会が増えていますが、ピンクゴールドは白いダイヤはより白く、黄色やブラウン掛かったダイヤも白っぽく見せてくれる効果あります。

 

ですので、カラーグレードがやや落ちるダイヤの場合ピンク・イエロー・シャンパンなどのカラーゴールドにセッティングするのもおすすめです。

 

1804-3

 

お手持ちダイヤをリフォームして作ることもできます。

 

着けなくなった・しまったままのジュエリーも、また着けたくなるアイテムに変身させます。

お気軽にご相談ください。

 

★キャンペーン実施中です★

Campaignwinter

お値引きや特典、プレゼントをご用意してお待ちしております。

 

 

from ジュエリームナカタ

 

 

| | コメント (0)

デスティニーダイヤモンド/一つのダイヤ原石をふたりで分かち合う

33億年もの長い年月をかけ、結晶したといわれるダイヤモンド。

永遠の輝きを手に入れジュエリーとなるこれまでの長い工程をずっと一緒に歩み続け、 世界に1組のペアダイヤモンドとして新たに誕生しました。

 

Destinydiamond1

 

元が一粒の原石だからこそ伝わる“この世界にただ一つの特別な存在”は、大切な人との絆や幸せ・運命をより強く感じさせてくれる特別なダイヤモンドです。  

夫婦の結婚指輪はもちろん、ご両親・親友・恩師など大切な人との絆の共有に。

 

リングの表面・内側自由な場所へセッティング。
同じ原石から作られたことを証明するギャランティーカード付きでお届けします。

 

 



 

この広い世界で貴方に出会えた幸せ。

 

ふたりの絆と感謝の思いを、壮大な地球の営みの中で生まれた奇跡の贈り物へ込めて・・・

いつまでも共に輝き続ける特別な2人だけのペアダイヤモンドです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

for結婚指輪/マリッジリング

for婚約指輪/エンゲージリング

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

キャンペーン/秋

こんにちは。
埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。 

秋の気配をだいぶ感じるようになってまいりました。
毎年恒例、秋のキャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ一度ご相談ください。

Campaignautumn  

 

◆お値引き

◆プレゼント
・ダイヤor誕生石
・完成品フォトデータ
・選べるケース(婚約・結婚)
・ベビーリング(結婚)
・結婚記念ジュエリー用ストーン10P(結婚)

 

対象品は上記すべてプレゼント。
カラーダイヤやリングピローもプレゼント対象です。
 
 
◆ご紹介特典
 
知人紹介(来店打合せ)で+1%お値引
さらにその方ご成約で+1%お値引
 
(紹介人数制限なし/最大10%まで適用)
(ご精算後の適用・払い戻しは出来かねます)
 
 
 
(ご利用条件)
・期間内のご成約対象(期間後お渡し適用)
・カード、下取り、代引き、持込お値引率減
・修理、メンテナンス、カスタム、特急は対象外
・スペシャルセレクションは対象外
・プロポーズリングはダイヤのみお値引対象
・短納期は期間により値引率減または無
・他の特典・キャンペーンとの併用はできません

 

Marriagesp5

たくさんのサンプル・製作例をご用意しております。
試着も気兼ねなく好きなだけしていただけます。

 

1906-1_20190929115801

1906-2

 

シンプルからオリジナルデザインなんでもおまかせ。

1906-3

 

手作りコースも完備。

Sns12_20190929120501

 

リフォームや結婚記念、ベビーリング何でも承ります。

皆さんにとって最良のジュエリーとの出会いをお手伝いします。 

 

お声掛けを心よりお待ち致しております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

  

from ジュエリームナカタ

 

| | コメント (0)

結婚記念にファミリーリング~後編~

【展示会/2019秋】
9/22(日)、23(月・祝)、24(火)
結婚・婚約指輪/リフォーム/ベビーリング/手作りコース/オリジナルジュエリーなどの相談・展示会を行います。
何でもご相談・ご要望承ります。お気軽にご来場ください。
招待状でご成約時に特典・プレゼントもご用意してます★

 

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

「結婚記念日にお母さんを喜ばせたい」という、ご主人とお子様のご要望から始まった結婚記念ジュエリー。
今日は後編をご紹介します。

 

19072

前編ではWAX造形まで進みました。
WAXとは、ロウソクのロウのような素材で、金属より柔らかいので造形しやすく、立体感や複雑な模様を施す時などに適しています。

また、力も要らず作業しやすいので、今人気の手作り結婚指輪&婚約指輪でも皆さんに作業していただく際に用いることが多いです。

 

製作過程を数回見ていただき、ハートの形や細部を修正したのち、鋳造(ちゅうぞう)工程を経て金属へ変えました。

 

0702

 

ハートはピンクゴールド、リングはグレーゴールドの2色使い(コンビといいます)で。

地金が異なる場合、それぞれの素材で鋳造し、その後溶接する必要があります。

その為、コンビは同じデザインでも単素材よりも手間がかかる為、価格も高くなります。

 

1907-3

1907-2

1907-1

1907-5

 

角度によってハートの形が「可愛い」~「甘すぎない」に変化する遊び心も添えて。

 

1907-7

1907-6

ネックレスにするとハート部分がリボンチャームに。
リングでもペンダントでも楽しめる2WAY仕様で。

 

 

1907-4

内側に家族のイニシャルも刻み、結婚記念日にお渡しすることができました。

 

完成品を嬉しそうに眺める奥さまを、そばで見るご主人とお子様の嬉しそうな表情も印象的でした。

 

ひとつのジュエリーを作らせていただいて、3つ笑顔を見させていただき、自分も嬉しくまたあらためてこれから頑張ろう!という気持ちにさせていただきました。

 

素敵なご注文をありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

forスイートテン・ファミリーリング・結婚記念ジュエリー

for手作りリングコース

 

from ジュエリームナカタ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧