ベビーリング

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

赤ちゃんのお誕生記念に作るベビーリング&ベビージュエリー。

 

1702


当店オリジナルで健やかに、そして幸せいっぱいに育ってくれるよう願いと心を込めて
職人が1つひとつ手仕上げしています。

http://www.jewelrymunakata.jp/baby-ring.html

 

今新作を作っています。

それに合わせてオンラインショップも刷新しました。

写真も増やし、長くご愛用いただくためのオプションも充実させました。

 

新作は出来上がり次第追ってご案内します。

今回はこれまでと趣きを変えて製作中です。
完成をどうぞお楽しみに。

 

 

いよいよ明日からゼクシィフェスタです。

0101


展示できる品数が制限されてるので、ただ今ムナカタ選抜チームを結成中(笑)

明日・明後日はイベント会場へ行く為、ご来店・ご予約が承れませんことお許し下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
●ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
●ゼクシィフェスタ出展(2/4~5)
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ジュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

【1650】オーダー・ベビーリング

こんばんは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

本日は結婚指輪(マリッジリング)を作らせていただいたお客様の、お子様お誕生記念にご注文いただいたオーダーメイドのベビーリングをご紹介します。

 

Pt900/マリッジデザイン・ベビーリング

1610

2本のリングがクロスしたデザインに、お子様の誕生石ピンクサファイアをお入れしました。

 

1404_1

こちらはご夫婦の結婚指輪と同じデザインで、ごいうご要望でお作り致しました。
同じデザインでも赤ちゃん仕様になるとサイズも小さくて可愛らしくなりますね♪

ご家族皆さんで同じデザインのリングをご愛用いただき嬉しく思います。

 

 

K18/シスターズ・ベビーリング

1610_1
1610_2


こちらは、当店オリジナルのミルククラウンベビーリングをお客様オリジナルでアレンジされたひと品です。
リングの中に赤ちゃんの誕生石(グリーンガーネット)とお名前に因んだ葉っぱチャームが入ってます。

 

1501

今回は2人目のお子様の品でして、以前作らせていただいたお姉ちゃんのベビーリングとお揃いで、とのご要望で作らせていただきました。

お姉ちゃんもミルククラウンの中に誕生石とお名前に因んだチャームが入ってます。

 

姉妹仲良く、平等に。

ご両親の温かなお気持ちがつまったベビーリングです。

 

デザインやご要望は人それぞれですが、お子様やご家族への温かな気持ちがいっぱい詰まっていることは皆さん一緒ですね。

赤ちゃんお誕生という特別な瞬間を記念して心を込めて作らせていただきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は雪が降りました。

1104


11月とは思えない景色でした。

本日のご予約は全てキャンセル。
自分も外回り行けませんでしたが、その分集中して製作に取り掛かれました。

明日には溶けますようにsnow

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪お知らせ≫

●「ゼクシィフエスタ」出展予定(2017年2月4~5日)
http://zexy.net/mar/news/resort/

●年内お渡し分の締め切りが近づいて参りました。
年内ご希望の方は早めに一度、お声掛け下さい。
メール・フォーム・お電話お気軽にご利用ください。

 

ジュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (2)

【1624】オーダーベビーリング

◆ジュエリー職人のヒトリごとアドバイス◆
7月の誕生石ルビー。最高級の色はピジョン・ブラッド(鳩の血の色)といわれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりのオーダーメイド・ベビーリングです。

 

1606_1


・プラチナ900
・0.1ctダイヤモンド
・ピンクサファイア

リボンとミル(珠飾り)で石を包み込むような、可愛らしいデザインでお作り致しました。

色あせることのないようプラチナ素材で。
1歳の記念に因んで0.1ctダイヤモンドを。
女の子なのでピンク色の石で。

ご両親お子様の温かな気持ちを強く感じました。

この度はオーダーメイドで作らせていただきましたので、ご注文時のお子様のリングサイズにて製作しました。

1606_2
1606_3


ちっちゃ可愛い(笑)サイズでお作り致しました。

 

いつか来るであろう、お子様へお渡しの時に、製作時の思い出と共に贈ってあげようと、今から楽しみにされておられました。

 

可愛らしくも素敵なベビーリングを作らせていただきありがとうございました。

 

埼玉県さいたま市でベビーリングのご相談は

~ジュエリームナカタ~

ホームページ

ご来店予約

お問合せ

お電話 048-626-2531

【お車の所要時間】※交通事情により
・さいたま市(大宮駅)⇒約15分
・川越市(川越駅)⇒約20分
・所沢市(所沢駅)⇒約40分
・ららぽーと富士見⇒約15分

| | コメント (0)

【1501】皆さんそれぞれのオーダーメイド

いよいよ始まりました。
2015年最初の・・・

 

 

・・・ミッドナイト営業(泣)
(TДT)

 

昨日はちょっと疲れて21時に寝てしまい、1時に目が覚めました。

でもここ2週間くらい展示会や外回りで思ったように作りができなかったので、身体が『作りを進めましょう』と言ってくれたのかもしれません。

今日明後日は現状ご予約が入ってないので製作集中日に設定させていただき、作りのほうに専念したいと思います。

 

 

 

ということで、話を元に戻しましていよいよ2015年の作品紹介を開始したいと思います。
今回はお客様それぞれのお気持ちに添って作らせていただきましたオーダーメイドジュエリーを3点ご紹介したいと思います。

 

 

 

【セットリング・ブライダル】

1501_1

1501_2

プラチナ製のマリッジリングと共に、重ね着けできるピンクゴールドのエンゲージも作らせていただきました。
重ね着けの場合多くの方が素材を揃えたほうがいいのかとお考えのようですが、素材を別にすることで独特の個性とおしゃれ感が生まれます。

素材を揃えるもよし♪変えるもよし♪

それらも含めてお客様のこだわりとなり、品物の個性となっていきます。

 

 

 

【立て爪ダイヤリング・リフォーム】

2011_076

1501_2_2

1501_1_2

立て爪リングをリフォームさせていただきました。

ダイヤは当店人気のシャンパンゴールドでV字のシンプルで上品なデザインに。
ダイヤを外したリングは手を加えてミルグレインのセカンドマリッジに。

1つの立て爪リングから2つの新たなリングが誕生しました。

どちらも高さや凹凸を抑え普段使いできるように、そして重ね着けもできるように、というお客様のご要望にそってお作りいたしました。

(※元の立て爪リング画像はイメージにて、今回の現物ではございません)

 

 

 

 

【オーダーメイド・ベビーリング】

 

Br_5

1501

当店オリジナルのハートエタニティ・ミルククラウンベビーリングを、お客様がお好みでアレンジされました。

リングの中でパール(=赤ちゃんの誕生石)がゆらゆらと揺れ動きます。可愛いですね♪

また、リング部分にも赤ちゃんの誕生石(アレキサンドライト)と共にご両親の誕生石(グリーンガーネット&ムーンストーン)をセッティング。

こちらはネックレスとしてご使用されることを念頭にお作りいたしました。

『赤ちゃんが大きくなった時に渡すのが楽しみ♪』
と仰っていただきました。

 

 

 

以上3種ご紹介致しました。

また次回もお楽しみに♪

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

≪埼玉県・さいたま市≫
ジュエリームナカタ

~お二人らしくオーダーメイド~
職人と一緒に作り上げるオリジナルジュエリー。
ブライダルからリフォーム、オリジナルまで
デザインも価格も無限の可能性でご提案します。

 

| | コメント (2)

【1417】オーダーベビーリング~マリッジとお揃いで~

当店で人気アイテムのひとつベビーリング。

当店でご案内しだした頃は皆さんにまだまだ知られていない存在でしたが、近ごろはだいぶ認知されてきたようでご注文・ご用命が増えております。

また、デザインも当店のオリジナルデザインでのご用命のほか、最近際立って多いのがオーダーメイドでのご注文。

さらにその中で多いのが、ご夫婦のマリッジと合わせて作るデザイン・ベビーリングです。

今日はそんなマリッジとお揃いでこだわったベビーリングをご紹介致しましょう。

1404_1

◆シルバー925
◆アメジスト(2月誕生石)

数年前に作らせていただきましたこちらのマリッジリング↓

1016

を基にデザインを考えました。

1404_2

ダイヤの部分にお子様の誕生石【アメジスト】をお入れして。
側面に珠飾りをつけることで

1404_3

ペンダントにしても可愛らしく♪

シルバー好きのご夫婦のこだわりとして、あえてシルバーで作ることで時間の経過と共に色合いが変わってくる特性を経年の歴史、お子様の成長の証としようと♪^-^

もしお子様が大きくなってピカピカが良い!と仰せになられたらむーさんにクリーニング任せようと(笑)

任せて下さいっ!

^-^b

 

婚約指輪~結婚指輪~ベビーリング

と、ご夫婦の人生のターニングポイントでいつもお手伝いさせていただき心より感謝申し上げます。

またご家族で遊びにいらして下さいね♪

ご注文ありがとうございました。

★ベビーリングのジュエリームナカタ★
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/baby-ring.html

~愛しい赤ちゃんへ特別な贈り物~
職人と一緒に作り上げるオリジナルベビーリング。
当店オリジナルからオーダーメイドまで
無限の可能性でご提案します。

| | コメント (0)

【1401】K18・オーダーベビーリング

新年最初のご紹介です。
今日はオーダーメイドで作らせていただきましたベビーリングをご紹介致します。

近年、特に当店でオーダーメイドのマリッジ等をご注文のお客様からベビーリングのオーダーメイドのご用命が増えております。

こだわり抜いたマリッジに心や気持ちも込めて作れることに喜んで下さり、お生まれになった赤ちゃんへもその想いを込めて贈りたいという、ご両親の温かなお気持ちです。

 

今日も以前にこちらのマリッジリング↓

1041_2

を作らせていただきましたご夫婦より、お子様お誕生の記念にオリジナルのベビーリングの御用命を頂戴致しました。

奥様はピンクゴールド、ご主人はグレーゴールドでお作りさせていただきまして、今回のベビーリングではデザインはマリッジをベースに、赤ちゃんの輝かしい未来を願ってイエローゴールドで作らせていただきました。

 

1311

そうして完成したのがこちら↑

中心のハートは天使の羽と誕生石(8月:ペリドット)を用いてご夫婦オリジナルのデザインをそのまま造形してさしあげました。

1311_1

両サイドのバラの模様もしっかり彫り入れ。
つや消しリングに手彫りのバラがキラキラと輝きます★

 

ご家族皆さんでお揃いのデザインリングを作らせていただきました。

お子様の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしつつ・・・

 

また遊びにいらしてくださるのを楽しみにお待ちしてます!

(*^ー゚)b♪

 

ご注文ありがとうございました。

    

| | コメント (0)

【1327】オーダーメイドベビーリング特集

先日は当店オリジナルの新作ベビーリングをご紹介いたしましたが、昨今はオーダーメイドでこだわってお作りになられる方も増えております。

今日は皆さんこだわりのベビーリングを3点ご紹介したいと思います。

 

◆K18PG~マリッジと同じデザインで~

1306

1306_1

1203

18金ピンクゴールドで、以前当店で作らせていただきましたお父さん・お母さんの結婚指輪のデザインをベースに、当店オリジナルベビーリングの【天使の羽チャーム】を加えてお作りしました。
誕生石はルビー。ピンクゴールドの中でもしっかり存在感を感じます。

ご家族3人皆さん同じデザインでご家族の絆と愛情を深めていただけるベビーリングが出来上がりました。shinering

 

 

◆K18PG~個性と可愛らしさを全面に~

1306_2

1306_1_2 

1306_2_2

18金ピンクゴールドで、お客様ご自身でお考えになられたハートと珠パーツを可愛らしく配列したデザインとなってます。
このパーツの数はお客様の思い入れのある数にて、ハートの数はご家族を表してます。
ハートの内側にはご家族のそれぞれの誕生石も入ってるんですよ~( ´艸`)heart04

珠パーツはつや消し仕上げで落ち着きとピンクゴールドの色合いを全面に。
ハートパーツは光沢仕上げでご家族の輝ける未来をあらわしておりますshine

大きくなったお子様にプレゼントする日を楽しみに、それまでお母様にご愛用いただければ嬉しく思います♪
ご家族の幸せのシンボルとなりますように・・・shine

 

◆Pt900~赤ちゃんとお母さんのペアリング~

1306_3

1306_1_3

1306_2_3

1306_3_2 

プラチナ900にて、ベビーリングとお母様用のペアリングを作らせていただきました。
山がお好きなご両親、そして山に因んだお子様のお名前をヒントにデザインを検討させていただきました。

ベビーリングはご家族をイメージした3連仕立て。それぞれにご家族の誕生石をセッティングshine(ブルートパーズ・アメジスト・アレキサンドライト)
寄り添った配置にご家族の絆を深く感じます。
こちらはご主人様がネックレスとして普段着けて下さいます。

奥様のリングはベースはベビーリングと一緒にし、一部分にお好きな、そして思い入れの山をシルエットで彫りいれて差し上げました。

普段からずっと着けられるデザインと機能性を重視致しました。

 

 

皆さんの思いやこだわり・お好みを踏まえると、ベビーリングも様々なデザインが浮かびますね!
お子様が大きくなった時にご両親の思いや愛情をきっと深く感じていただけると信じてます。

 

ベビーリングのご相談はこちら
>>>
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/baby-ring.html

  

 

~~~~shinering埼玉県・さいたま市【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

http://park22.wakwak.com/~j-munakata/

マリッジリング(結婚指輪)/エンゲージ(婚約指輪)/スウィート10ダイヤモンド/
ベビーリング/リフォーム/1ct(カラット)ダイヤ/還暦祝い 等

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
◆ピンクダイヤ・ハートシェイプダイヤなどもお任せ
ツインダイヤモンド取り扱い店

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

| | コメント (0)

【新作ベビーリング】ミルククラウン・ベビーリング(ハートエタニティ)

新作を作ろうと思いながら数年経過してしまいましたが(笑)

この度ようやく新作を完成させました。

 

今回はこれまでと趣きを全く変えたいなと考えてきまして、色々検討した結果完成したのがこちら

Br_4

ミルククラウンをモチーフに、ぐるっとハートを1周囲んでみました。

Milkcroun2

素材も多彩にご用意。
(プラチナ・各種ゴールド・シルバー)

Br_1

Br_5

Br_6   

お好きな素材と誕生石を組み合わせていただけます。

 

ベビーリングのご注文・ご相談は年々増加しております。
ご自身でも周りの方でも、赤ちゃんお誕生の記念にぜひプレゼントしてあげては如何でしょうか♪

 

ベビーリングのご相談はこちら
>>>
http://park22.wakwak.com/~j-munakata/baby-ring.html

  

 

~~~~shinering埼玉県・さいたま市【ジュエリームナカタ】ringshine~~~~

http://park22.wakwak.com/~j-munakata/

マリッジリング(結婚指輪)/エンゲージ(婚約指輪)/スウィート10ダイヤモンド/
ベビーリング/リフォーム/1ct(カラット)ダイヤ/還暦祝い 等

◆職人と直接打ち合わせ⇒だから安心価格と納得品質
◆シンプルデザインからオリジナルまで何でもお任せ
◆ブライダルリングからファッションアクセサリーまでなんでも真心オーダーメイド
持ち込み・下取りOK!
クレジットカード払いOK!
◆ピンクダイヤ・ハートシェイプダイヤなどもお任せ
ツインダイヤモンド取り扱い店

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0)

【1252】K18PGベビーリング~リバーシブルの可愛いデザイン~

今日はベビーリングをご紹介したいと思います。ringshine

 

・・・が、
その前に『ベビーリングとは何ぞや?』という方もまだまだ多くいらっしゃいますので、あらためてここでご説明させていただき、それから作品をご紹介致しましょう。

 

~ベビーリング~

欧米などで赤ちゃんの誕生祝いに『健やかに、そして幸せに育ちますように』という願いを込めてベビーリングを贈る習慣があります。
(リング以外にもベビースプーンなどももありますね)

ベビーリングには赤ちゃんの誕生石を入れて作ることが多いです。
誕生石には「身につけてると幸せになれる」といい、持つ人を幸福にする力があると云われています。

赤ちゃんへの贈り物ではありますが、実際赤ちゃんに着けることは危険ですし赤ちゃんが大きくなるまでしまっておくのも勿体無いので最初はお母様にご愛用いただくことも多いです。

ベビーリングは赤ちゃんの指に因んでかなり小さいリングサイズで作ることが多いですが、オーダーの場合赤ちゃん生誕時の、または製作時の指サイズでつくることも多いです。

そのため、お母さんがリングとして着けることは難しいので、ペンダントとして身に着けていただくことが多くなっております。

そして、赤ちゃんが大きくなった時に、生まれた時の思い出やご両親の愛情と共にご本人へ贈られる素敵なプレゼントです。

 

そんな、ご両親の特別な思いを込めて作らせていただきましたベビーリングをご紹介致します。

110

◆18金ピンクゴールド製
◆リボンモチーフ
◆誕生石:(12月)タンザナイト
◆リバーシブルデザイン

110_1

ペンダントにするとこんな感じ↑
リングでもペンダントでも誕生石入りのリボンチャームが正面を向くよう可動式に細工しましたpapershine
ピンクゴールドにタンザナイトの青紫色が映えますねshine

 

・・・可動式ってことは、リボンがくるくる回っちゃうじゃん!dash

 

と思われた方、ナイス!goodsign01
はい、正にくるくる回ってしまうんです。
だからこんなこだわりアレンジが出来るんです↓

110_2

裏側にご両親の誕生石をheart04

・1月:(ロードライト)ガーネット
・10月:ピンクトルマリン

と、女の子の赤ちゃんなのでピンク系で纏めてみました。
2通りのリボンを楽しめるリバーシブルデザインですnote

110_3

ペンダントにするとこんな感じです。可愛いですね~heart04
タンザナイトとはまた趣きの異なるジュエリーになりますね。

赤ちゃん自身の誕生石に幸せの願いを、そして、ご両親の誕生石で深い愛情を込めてみましたshine

 

最後にひとつ作り手のさりげないポイントを。

リボンチャームをみると、中心位置でくるくる回るようにみえますよね?(画像赤い位置)
110_4

赤の位置で可動させると、ペンダントにした時に安定性がなく、場合によってはタンザナイトが下を向いてお辞儀をしてしまう可能性があるんです。
それではせっかくの誕生石も台無しです。

そこで、重心位置を青のように見た目はほぼ中央で見えつつも若干上寄りにしたんです。
そうすることで安定してリボンが正面を向くよう考えました。

『じゃあ、反対側の誕生石リボンに回したら重心が下寄りになるのでは?』

と思われた方、その場合はリボンではなくリング自体を裏側にひっくり返せばOK!
(*^ー゚)b

 

ということで、
ご両親のいっぱいのこだわりと共にむーさんのこだわりも(勝手にw)詰め込んでお作り致しました( ´艸`)note

 

大きくなったお子様に喜んでもらえることを願ってますshine

 

ご注文ありがとうございました。

    

| | コメント (0)

【1245】K18WGベビーリング~ご両親のマリッジとセットで~

最近、以前に結婚指輪を作らせていただいたカップルからお子様お誕生のご報告やベビーリングのご注文が増えております。

数年ぶりにお会いしたりお話したり懐かしいのと、新しい命の誕生が自分ごとのように嬉しかったりします。(*´ェ`*)

 

今日は、そんな中いただきましたオーダーメイドのベビーリングをご紹介致しましょう。

 

とその前にpaper

0919_1

↑こちらは数年前に作らせていただいたマリッジリング。
スキー板をリング状にした、シンプルだからこそなお際立つ個性的なリングでした。

そのお2人にこの度お子様がお誕生になられたということで、ベビーリングのご注文をいただきました。

 

デザインは打ち合わせで色々と考えたのですが、最終的にはお2人のマリッジリングに合わせたデザインにしようとflair

 

そして完成したのがこちら

105

◆18金ホワイトゴールド製
◆スキー板モチーフ
◆誕生石(左上から)アメジスト―タンザナイト―ルビー

105_1

3本のスキー板を仲良く、そしてしっかりと寄り添うように並べました。

真ん中の石は赤ちゃんの誕生石【タンザナイト】。メインですから一回り大きく。
その両脇にご両親の誕生石【アメジスト】【ルビー】を並べ、お子様への愛情を表現してますheart04
石は6点(クリスタル)留めで。
雪の結晶みたいで可愛いでしょう?( ´艸`)

こちらはご来店時に僕があかちゃんの指のサイズを測らせていただきまして、今の赤ちゃんの指サイズでお作り致しました。

どのくらい小さいかというと・・・

105_2

このくらい↑
左はうちにあるリングでサイズ8号。

ちっちゃ!(・∀・)sweat01

   

とても可愛らしく仕上げることができました。

 

お子様が大きくなられたら贈られるベビーリング。
きっとご両親の愛情やお気持ちを感じとってくれることでしょうshine

それまではお母さんに身に着けてもらって、娘さんにプレゼントする時にまたクリーニングして差し上げたいと思います。

最後に素敵な笑顔でスリーショットcameraimpact

Voice19

 

この度もご注文いただきましてありがとうございました。

またご家族で遊びにいらして下さいね♪
楽しみにお待ち致しております。

| | コメント (0)