【1715】NEW槌目(つちめ)マリッジリング

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

WBC!baseball
残念でしたo(;△;)osweat01

でも、久しぶりに野球を楽しく熱心に観て応援しました。
負けたのは残念だったけど選手・監督やスタッフの皆さん感動を有難う!!

また今年も西武球場行こうかな。

ソフトボールもまたやりたくなりました。

 

 

さて本日はこちら。

1604_1

今当店で人気の結婚指輪のひとつ槌目(つちめ)マリッジ。
トンカチ(金づち)で叩いた面をそのまま模様(テクスチャー)として活かしたデザイン。

一つとして同じ柄がないことや、お客様の手作りコース・手作り鍛造コースにも対応していることなどもあって非常に人気が高くなっています。

 

その槌目リングに新作ができました。

 

Photo


リング表面をぷっくり甲丸型(かまぼこリング)にした槌目デザインです。

通常の槌目とはまた異なる雰囲気で仕上がります。

石入れやミル打ちなどアレンジも可。

世界に1つのリングを皆さん好みにアレンジしてください。

 

 

結婚指輪/マリッジリングを見る

婚約指輪/エンゲージジリングを見る

手作りリングコースを見る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
◆ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
◆パパ・ママ応援ショップ優待カード協賛
◆プレミアムフライデー協賛
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ュエリームナカタホームページを見る

| | コメント (0)

【1714】手作り結婚指輪~オリジナルマークを入れて~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

今日は手作りマリッジリングをご紹介します。

 

1701_1


プラチナ製の無限(∞)フォルムに、お二人のイニシャル(TとN)で山を模ったオリジナルマークと、内側にツインダイヤモンドをお入れしました。
マークはお二人で考えられたオリジナルで、つや消しにすることでメリハリが効いてはっきりと視認できるようにしました。

 

1701_2


マークと内側のツインダイヤは、角度をうまく合わせるとダイヤモンド富士となるよう計算してお入れしました。
こちらもお二人のこだわりです。

 

1701_4


作業中のお二人をcamera
最後の仕上げをされているところです。

オリジナルマークがはっきりと見えて完成したのは、お二人が丁寧に作られたこその出来栄えでした。

 

1701_3


全ての要望を取り入れたデザインを自分たちで手作りする。

きっとお二人にとってこの上ないリングが出来上がったのではないでしょうか。

 

いつまでもお二人にご愛用いただけることを願ってます。

ご注文有難うございました。

 

 

結婚指輪/マリッジリングを見る

婚約指輪/エンゲージジリングを見る

手作りリングコースを見る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
◆ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
◆パパ・ママ応援ショップ優待カード協賛
◆プレミアムフライデー協賛
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

【1713】手作り婚約指輪~ハーフエタニティで~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

先日、御徒町へ買い出しに行ってきたのですが、仕入れた品を入れて持っていた紙バッグを寄ったお店に忘れてしまうというミスをおかしてしまい。

更に最寄駅へ戻って来てから忘れたことに気づいてしまい。trainsweat01

 

結局、さいたま~御徒町を2往復してしまいました。

お店の方、気づいて取り置きしていただき有難うございました。
m(_ _)m

 

さて、本日は手作りでつくられたエンゲージリングをご紹介します。

 

1702_2


この度は1粒ダイヤのソリティアタイプではなく、ぐるっとダイヤを敷き詰めたエタニティタイプで作られました。

エタニティのメリットは

・出っ張りがない
・普段から着けられる
・結婚指輪と重ねやすい

などが挙げられます。
この度もこれらのご要望を踏まえ、エタニティリングにされました。

1702_3


プラチナ製でダイヤは半周敷き詰めて。

全周敷き詰めた(フルエタニティ)ではサイズ直しができないので、長く愛用していただけるよう半周の(ハーフエタニティ)で。

見えない部分にもお相手様への優しさを込めて。

ホワイトダイヤをベースに目立たない端の1ピースのみブルーダイヤに。
お相手様の好みも取り入れました。

 

 

1702_4

真剣なまなざしで製作中。
お相手様を想いながら作られているのでしょうか。

 

 

1702_1


ケースを開けた瞬間お相手様はどんな表情をされたのでしょう。

 

 

手作りコースでは、こちらも様々な物語を想像しながら、喜んでいただけるよう願ってお手伝いさせていただいています。

 

後日、無事お渡しできたことと、結婚指輪も手作りでご注文いただきました。

今度はお二人で楽しい時間を作っていただけるよう、お手伝いしたいと思います。

 

この度は有難うございました。

 

 

 

結婚指輪/マリッジリングを見る

婚約指輪/エンゲージジリングを見る

手作りリングコースを見る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
◆ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
◆パパ・ママ応援ショップ優待カード協賛
◆プレミアムフライデー協賛
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

【1711】シャンパンゴールド&プラチナ・コンビマリッジ

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

最近多い間違い電話。

・第1位【南古谷駅】
>>>
なぜか最寄りの南古谷駅の番号だと思ってかかってきます。
落し物とか保管してませんよー。

・第2位【ジュエリーム・ナカタ】
>>>
うちの名前が「ナカタ」だと思ってかかってきます。
どこかの情報提供元が勝手に点を付け、しかも点の位置(区切り)が違うから「ムナカタ」ではなく「ナカタ」となってしまい。
これは提供元に厳重抗議ですね。

・番外編【ナカムタさん】
>>>
これはセールスの電話1回だけですけどね。
「ム・ナ・カ・タ」をバラバラに並べ替えるでないっ!(笑)

 

 

さて、本題に戻りまして。

今日は手作りコースの結婚指輪をご紹介します。

1701_1

プラチナベースにシャンパンゴールドのラインを入れました。

2色の素材を使って手作りする時は、ベースを作っていただきまして溶接はこちらでお手伝いさせていただきます。

表面の平らな部分にシャンパンゴールドを入れ、角は平らに削りました。
丸みのある角取り(かまぼこ型)とはまた違ってシャープな印象ですね。
スタイリッシュです。

色味の違いがやや分かりにくいかもしれませんね。
これは、光沢仕上げによる効果です。
光沢を出すと地金の色の違いが見えにくくなる傾向があります。

もし色の違いを強調したい時は全体でも部分的でもつや消しを用いると効果的です。

そうすると同じデザインでもまた違った雰囲気で仕上がります。

 

1701_2

 

楽しみながらも集中して手作りされているお二人の姿が印象的でした。

 

1612

 

先日ご入籍のご報告をいただきました。

心から祝福申し上げます。

 

そして、お手伝いさせていただき有難うございました。

 

手作りリングコースを見る

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
◆ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
◆パパ・ママ応援ショップ優待カード協賛
◆プレミアムフライデー協賛
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

【1709】手作り結婚指輪~それぞれ好みの素材で作る~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

今日は手作りコースで作られましたマリッジリングをご紹介します。

今回のテーマは『デザイン(ベース)は一緒で、素材を好みで選ぶ』です。

同じデザインをベースにお二人それぞれの好みで素材を選び、アレンジされました。

 

1701_1


(奥さま)
・18金シャンパンゴールド
・ダイヤ10P
・ミル加工

(ご主人)
・プラチナ900
・部分ツヤ消し

 

2連の流線的なクロスがおしゃれなデザイン。
捻りの部分に奥さまはダイヤとミル、ご主人はツヤ消し加工を施しました。

 

1701_2


奥さまはプラチナとシャンパンゴールドで大変迷われましたが、最終的に上品で肌馴染みのよい、温かみのあるシャンパンゴールドに惹かれ選ばれました。

 

同じデザインでも素材や細部にまでこだわれるのはオーダーメイド工房のメリットですね。

 

気に入ったデザインにお二人の手作りとこだわりを込めて世界に1つの結婚指輪が完成しました。

 

ご注文有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
●ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
●パパ・ママ応援ショップ優待カード協賛
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

創業50余年
選ばれる理由、魅せます

ュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

披露宴でサプライズリング

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

 

今日は今人気の手作り体験リングをご紹介しようと思います。

今回は結婚指輪・婚約指輪ではなく、結婚式の披露宴で奥さまにサプライズでプレゼントする為に一生懸命作られたリングをご紹介します。

 

1612_1


1612_2

プラチナ製のミルグレインリングに、奥さまの誕生石『タンザナイト』をお入れしました。

サプライズリングの場合、マリッジリングなど既にお持ちの場合が多いので、極力シンプルに作って『手作り感』を大事にされるご注文が多いですね。

今回もご自身の『手作り』という部分に最大限こだわられました。

 

1612_9


1612_13


今回は地金を加工していただく『鍛造(たんぞう)コース』にて。ご自身の手や、様々な道具を用いてリング状にされました。

 

作業風景の写真や動画を撮って、披露宴で映像を映しながらプレゼントするのも喜ばれています。

 

余談ですが、手作りリングでは自分もお手伝いをさせていただきながら、お客様が悪戦苦闘しながらリングを作る場面をずっと見させていただきますので、感情移入して自分にとっても思い入れのあるご注文になったりもします。

 

 

1612_3


お二人にとって特別な結婚披露宴に、もう一つ素敵な演出が加わったことでしょう。

 

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

ご注文有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
●ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
●パパ・ママ応援ショップ優待カード協賛
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ジュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

【1707】ピンクゴールド・手作り婚約指輪(誕生石入り)

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

昨日都内へ外回り行ってきましたが、気温が20℃くらいだったそうですね。
歩いたら汗ばむわけだsweat01

と思ったら夕方には一気に気温が下がり。
めっちゃ寒いしっ!snow

 

これじゃ身体がもちません。。(*ε*)

 

さて、本日はお客様手作りのエンゲージリング(婚約指輪)をご紹介します。

1612_1


18金ピンクゴールド製。
ダイヤは少し小ぶりな0.15カラットで。

最近は少し小さめのダイヤも人気です。
小さくて可愛らしくなり、またマリッジリング(結婚指輪)との重ね着けもしやすい為喜ばれています。

石が小さくなるとリングも華奢に作らねばならないのですが、お客様は一度も壊れたりすることなく、とても丁寧に上手に手作りされました。

 

1612_2


ダイヤの脇には誕生石を添えて。

1月:ロードライトガーネット(パープルピンク)
8月:ペリドット(黄緑)

お花のような可愛らしさに仕上がりました。

誕生石入りの婚約指輪は当店では1番人気です。
お二人だけのオリジナルの象徴として皆さん多彩にアレンジしてお入れになられます。

この度はお二人の存在として入れつつ、ダイヤの美しさとピンクゴールドの温かみを消さない、小さめの存在感でさりげなく入れられました。

 

1612_3


お二人の誕生石とオリジナルデザインに『手作り』という付加価値を添えて、世界にひとつの特別な婚約指輪が出来上がりました。

 

お二人の末永い幸せを願っております。

ご注文有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
●ゼクシィ(首都圏版2016年12月号)掲載
●ゼクシィフェスタ出展(2/4~5)
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ジュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

画面で自分たちのオリジナルマリッジを作成

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

12/30(金)~1/3(火)は休業させていただきます。
また、29日は棚卸しの為ご来店を停止させていただきます。
(メール・フォーム・お電話は承ります)

ご来店をお考えいただきました皆さま、申し訳ございません。

 

年末年始のお休みに二人でのんびり・じっくり。5つの簡単ステップで二人だけのオリジナル結婚指輪がWEB上で作れる機能をご紹介します。

 

Ring Bar~リングバー~

≪イメージ図≫
Ringbar_2

デザイン作成はもちろん無料。
気に入ったデザインが出来上がったらお声掛け下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様より差し入れいただきました。

1208


広島レモンのマーマレード。
広島のレモンは有名ですね。

ほのかな甘みの中にレモンのすっきりさと酸味が利いて、朝食のパンのお供にいただいてます。目覚めバッチリの朝食です。

お気持ち有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫
●ゼクシィフェスタ出展
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

ジュエリームナカタホームページを見る

 

| | コメント (0)

【1660】手作り結婚指輪

≪お知らせ≫

●年末年始の休業:12/30(金)~1/3(火)
※12/29は棚卸しの為ご来店停止、メール・フォーム・お電話は承ります。

●ゼクシィフェスタ出展
http://www.jewelrymunakata.jp/campaign.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

今日は12月23日。

天皇誕生日。

クリスマスイブイブ。

 

例年この日はお渡しが多い日です。
今日も準備万端で皆様へお渡しさせていただきます。ring

 

さて、本日はマリッジリングをご紹介します。
今回はお二人のこだわりと好きなモチーフを取り入れて手作りコースでお作りいただきました。

 

1611_1
奥さまの一番のこだわりがリングのフォルム。
インフィニティ(無限∞)のシルエットで作りました。

奥さまの好きなモチーフですが、きっとお二人で末永く幸せに、という気持ちも詰まっているのではないでしょか。

共にミルグレイン仕様。奥さまにはワンランク上のメレダイヤも加えて。ダイヤのグレードにもこだわられました。

 

1611_3

ご主人のこだわりは内側へ。
赤-白-黒の石をセッティング。浦和レッズへの想いを込めて。

今年は久しぶりの歓喜と、また悔しい思いもしましたが、先日の鹿島のレアルとの試合には見応えがあってとても感動しました。鹿島アントラーズありがとう!

 

次回お二人とお話しする時にはぜひレッズの良いニュースで盛り上がりたいですね。

 

1611_2_2

お二人それぞれのこだわりを一つのデザインにすることができるのも、オーダーメイド&手作りコースの良いところですね。

お二人が楽しそうに製作されていたのが印象的でした。

きっと素敵な思い出になってくれたと信じてます。

 

お二人の無限の幸せとレッズの活躍を願ってます。 

ご注文有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お気軽にご相談ください

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)
 

| | コメント (0)

【1657】手作りマリッジリング~婚約指輪と重ね着け~

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮)のジュエリームナカタです。

 

昨日までの土日2日間は、ほぼすべての時間帯で手作りのお手伝いをさせていただきましたが、お客様が皆さん笑い声が絶えず楽しそうに製作されているのが印象的でした。

リングと共に作っている時間も良い思い出になってくれれば嬉しいです。

 

そんな、手作りマリッジリングを今日はご紹介します。この度のご要望は

・婚約指輪と重ね着け
・ツインダイヤモンド

でご検討になられました。

1605_1
こちらは以前作らせていただいた婚約指輪。
0.7ctの存在感のあるダイヤを、温かく包み込むデザインで作りました。
婚約指輪もご主人の手作りです。

 

エンゲージリングにぴったり重ねられて、且つツインダイヤモンドも入れられるデザインで、とのご要望で出来上がったリングがこちら

1611_1


奥さまはピンクゴールドで

ご主人はプラチナで

お好きな素材をチョイス。
光沢仕上げの中に部分的につや消しを入れたことで2連クロスデザインのメリハリが利いてますね。

 

4


真剣なお二人の邪魔をしないようにcameraimpact

・・・すみません、おそらく邪魔しました(笑)

楽しそうに会話しながらも真剣に作られていました。

 

1611_3

ご要望の重ね着けもGOOD!good

 

1611_2


最高のリングが最高の思い出と共に出来上がりました。

婚約指輪から結婚指輪までお手伝いさせていただき有難うございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お客様より差し入れいただきました。

1203

神戸風月堂さんのゴーフル。銘菓ですね♪
軽い食感と風味が絶妙です。
お気持ち有難うございました。

おやつにエネルギー補給して仕事頑張ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪お知らせ≫

●年末年始の休業
12/30(金)~1/3(火)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お気軽にご相談ください

手作り結婚指輪&婚約指輪

スイートテンダイヤモンド

リフォーム/リメイク

マリッジリング(オーダーメイド)

エンゲージリング(オーダーメイド)

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧