【1747】幅広リングも手作りできます/結婚指輪

★お知らせ★

≪雑誌ゼクシィ(首都圏版)掲載予定≫

2017年12月発売号

別冊付録のリングブランド特集に当店が掲載されます。

 

 

ということで、

 

ブライダルシーズン最盛期です。
皆さんの挙式日やご入籍日をお伺いした上で作らせていただいていますので

『今日は〇〇さん結婚式だな』
『明日▲▲さんご入籍だな』

などと想いを巡らせながら日々営業しております。

 

間近でお手伝いをさせていただく分、より当店にとっても思い入れのあるご注文となります、手作りコースでの結婚指輪(マリッジリング)を今日はご紹介します。

 

1709_1


プラチナ製、平打ちデザインの幅広マリッジリング。

「平打ち(ひらうち)」とはリング表面が平らなデザインをいい、かまぼこ型と呼ばれる表面が丸い形状は「甲丸(こうまる)」といいます。

この度の最大の特徴はやはりリングの「幅」です。
お二人とも存在感を楽しめる幅広リングで作られました。

当店では幅広のリングも手作りしていただけます。

 

★ワンポイントアドバイス★
幅の印象は概ね皆さん3mmを境界に印象が変わってくるようです。

3mm以内=細く感じる
3mm以上=存在感や幅広く感じる

※リングサイズや皆さんそれぞれの認識により相違もあります。

 

今回は4mm~5mmで製作されました。

 

Photo

(※写真は手作りイメージ。お客様ご本人ではありません)

 

手作りマリッジでは、お二人横並びで楽しく会話などされながら作業していただけます。

・・・でも、いつの間にか無言で集中モードになることも、お決まりパターンです(笑)

 

1709_2

奥さまにはダイヤを1ピース。
平打ちの四角いイメージ合う「スクエア」留めにてセッティング。
細部にまでこだわれるのも手作りの良さですね♪

製作の楽しい思い出とともにご自身の手で作られたという特別な付加価値を添えて、お二人だけのマリッジリングが完成しました。

 

Voice44


~お客様より~

手作りがいいと思い、妊娠していたので行きやすい所を探してジュエリームナカタさんを見つけました。

とても丁寧に教えていただき思い出に残る素敵な結婚指輪ができました。

子供が生まれたらベビーリングをお願いしにいきます!

ありがとうございました。

 

>>>
こちらこそ、共に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

次回「3名様」で遊びにいらしていただけること楽しみにお待ちしてます。

 

◆ジュエリームナカタ◆

結婚指輪/マリッジリングを見る

手作りリングコースを見る

 

| | コメント (0)

【1744】オリジナルデザインの結婚指輪をプラチナ製で手作り

こんにちは。埼玉県さいたま市(大宮・川越)のジュエリームナカタです。

現在ブライダルシーズン真っ只中ですが、ここから11月下旬にかけて結婚指輪が最盛期を迎えます。

・・・なぜなら!

11月にご入籍や挙式されるカップルが多いから。

 

・・・なぜなら!

11月22日が『良い夫婦の日』とされているから。

 

なのですね~

 

ですので、例年11月22日にかけてマリッジリングのご注文・お渡しがとても多いのですが、今年は11月3日(文化の日)のお渡しも例年より多いです。今年は大安だからでしょうかね。

ここからさらに頑張って作っていかねばっ!
と気を引き締め直しているところです。ringsweat01

 

ということで、今日は結婚指輪をご紹介したいと思います。
今回はお客様の手作りマリッジリングです。

 

1709_1


プラチナ900製。

シンプルで細身の緩やかな流線型(S字)フォルムに1本ラインを彫り、それを境界に光沢とつや消しを両方使いし、メリハリを利かせておしゃれに仕上げました。

奥さまは境界線にミルを施し、ダイヤを入れて華やかさをUP。
手元でさりげなく美しく輝きます。

 

1709_5


素敵な出来栄えはお二人が頑張って手作りされたからこそ、でしたね。

楽しみながらも夢中で集中して作業されている姿が印象的でした。
きっと、お相手様に最高のリングを作ってあげよう!という気持ちだったのでしょう。

 

1709_2


ご要望をふんだんに取り入れたデザインをお二人の「手作り」という最高の付加価値をつけて完成させることができました。

 

 

1709_3


~お客様より~

ぼんやりとした希望しかお伝えできなかったにも関わらず、とても素敵なデザインをご提案していただきました。

内側の刻印も希望のマークを入れていただき気に入っています。

丁寧なご対応、本当にありがとうございました。

 

>>>

こちらこそ素敵なお二人の特別なリングをお手伝いさせていただき有難うございました。

自分も楽しい時間を過ごさせていただきました。

またお話する日を楽しみにしています。

 

◆ジュエリームナカタ◆

結婚指輪/マリッジリングを見る

手作りリングコースを見る

 

| | コメント (0)

【1740】オーダー・リバーシブルマリッジ

お盆以降の8月はご来店が多く、ご希望通りにお越しいただけない方々本当に申し訳ございませんでした。

9月も既にご予約が詰まってきております。
ご相談をお考えの方、お早目に一度お声掛けください。

 

ということで、秋のブライダルシーズンが本格的に始まりました。

今日は早速、結婚指輪をご紹介したいと思います。
今回はお二人の好きなモチーフを2つ用いたリバーシブルタイプです。

 

 

1707_2


ボールに見立てた誕生石のサイドにお二人で考えられた猫のイラストを彫り入れて。
大好きなネコたちが遊んでいるイメージのデザインと、

 

 

1707_1


桜のデザインを。
桜の花は2つのリングを合わせるとできあがります。オーダーメイドならではのこだわりですね!

 

1707_3

当初はずっと着けるからこそのシンプルをベースに検討されておりましたが、たくさんお話をする中で最終的にご要望をたくさん詰め込んでお作りすることができました。

出来上がりまでの行程もきっと楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

 

~お客様より~

色々なジュエリーショップに行きましたがなかなか自分たちの思う指輪と巡り合えず、そんな中ネットでジュエリームナカタを見つけ相談したところすごく丁寧に私たちの希望を取り入れた提案をしていただき、素敵な指輪を作ることができました。

本当にありがとうございました。

Voice42


 

有難いお気持ちとお二人の記念写真をいただきました。

とても喜んでいただけたのだと伝わってきました。

 

こちらこそ、本当に有難うございました。

 

◆ジュエリームナカタ◆

結婚指輪/マリッジリングを見る

 

| | コメント (0)